※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

イオンカードのポイントをスーパーで使いたいです。アプリでのWAONポイントとWAON POINTの違いが分からず、どちらがお得か知りたいです。チャージ機を使わずにレジで値引きしたいです。

イオンカードについて詳しい、または使っている方、教えてください!

ときめきポイントというのが貯まりました。

イオンカードのアプリで、WAONポイントというのと、WAON POINTというのと、どちらに変えて使えばいいのか違いがわかりません🤔

イオンに入ってるスーパーで、値引きとして使いたいです🤘

どちらに変えた方がお得、とかあるのですか?

特にチャージ機とかを使わず、レジですっと値引きに使えたらいいなぁとは思っています。

コメント

どちらでも同じですが、値引きとして使いたいならポイントの方で良いと思います😊
家では450ポイントで500円のお買い物券に交換できるキャンペーンを良く使うのでいつもポイントにしています。

• うりうりお

うりうりお

基本はおなじことなのですね🤔そのキャンペーンは良くしているのですか?アプリ上で交換する感じですかね?

• 12月27日

退会ユーザー

上に書いたのはWAON POINTの方のことです🙏こちらは例えばレジで何ポイント使いたいですと言えば値引き?して貰えます。ですが、使える所が限られているので注意が必要です。年に4回位やっています。アプリでWAON POINTにしたらお店で買い物券に交換します。

WAONポイントはWAONが使える所ならばどこでも使えます。一度機械で交換が必要です。

• 12月27日
ママ

WAON POINTはお買い物した時にポイントで支払いできます!(登録していたら)
WAONポイントは電子マネーにポイントがつき、確か機械でお金に変えられるはずです!
電子マネー使わないならWAON POINTに変えた方がいいかもですね😊

• うりうりお

うりうりお

カタカナの方はワオンって鳴く電子マネーとして他店でも使えたりするってことですかね??

• 12月27日
  • ママ

ママ

取り扱いがあれば使えますよ!

• 12月27日
ゆり

WAONポイント→電子マネーWAONのポイント
WAON POINT→WAONPOINTカードのポイント
です。
WAONポイントに交換ならWAONステーションの端末でダウンロードとポイントチャージが必要になります。
WAON POINTはダウンロードの必要は無くレジで使いたい旨を伝えれば交換翌日以降に使えるようになります。
どちらも同じ1ポイント=1円で使えるのでどっちがお得とかは無いです。

みーくーり

私はいつもときめきポイントを商品券に変えてます。
100ポイント手数料としてかかりますが商品券ならいろんなところで使えるので便利でおススメです。