※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が夜泣きで寝付きが悪く、昼間も起きていることに悩んでいます。成長の一環かな?首がまだグラグラで縦抱きは先になりそうです。100日祝いは抱っこか先延ばしにしようかな。

おはようございます(*^^*)
いつもお世話になってます🎵

今日から3ヶ月になる息子のママです。
同じぐらいのママさんは今どんな感じなのだろうと投稿してみました❗

私は最近は夜泣きって言うんですかね?前より寝付きが悪く大きな声も出るようになりぎゃん泣きが頭に響きます。
これも成長ですかね~😌
早出の時の旦那の眠りを妨げてます(笑)
昼間も起きてる時間が長くずっと何か言ってます(  ̄▽ ̄)
首はまだグラグラで縦抱きはまだまだ先になりそうです💦
100日祝いは抱っこか先延ばしかな😅

コメント

はじめのママリ🔰

今日で100日になる女の子です♡
うちも夜中ちょいちょい起きるし、寝ぐずり、夕方のグズグズがひどいです(´•ω•`)
生まれた時からですが四六時中抱っこマンなので体もボロボロww
首はほぼ座ってます♡
お食い初めはうちも先延ばしにします( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• dahlia

dahlia

お返事ありがとうございます。
    100日で首座ってきてるんですね。
    うちはまだなので外出も横抱きで片肩が痛いので早く縦抱きしたいです💦
    夕方グズグズして夜寝てくれるなら良いのですがなかなか寝てくれないしグズってるからほぼ抱っこで腰痛いし腕疲れるしで大変ですよね😭
    お食い初め遅らせるんですね。
    私も延ばしたいけど両家初孫で近隣なため張り切ってるし呼ばなきゃでどうなることやらです。

• 1月28日
希菜心

1番下が3ヶ月です♡
うちさ夜中もまだ頻回授乳でだいたい3時間おきぐらいで起きます!
声もすごい大きくなってきてずっと泣いてるとかなりうるさいですね(^_^;)

首はほぼすわってます♡たまーにグラっとしますが縦抱きもできるようになりました( ´罒`*)✧"

• dahlia

dahlia

お返事ありがとうございます🎵
    泣き声、うるさいですよね😅
    夜中にぎゃん泣きして声が高くなったりして響いてイラってしたことあります(笑)
    前は2、3回ですが6時間ぐらい寝てくれておっぱいが張って痛かったりしたのですが今は寝てくれて3時間、短いときは1時間で起きるので寝た気がしません💦
    首座ってるんですね❗
    私も早く縦抱きしたいです。

これからいろいろ成長して大変なことも増えるんでしょうね😅

• 1月28日
  • 希菜心

希菜心

だんだん声も大きくなってきてイラッとすることもありますよねww
    急に寝てくれなくなったりするし、1時間おきだとこっちは何時間寝ても眠いですよね∑(゚Д゚)うちは上の子達も夜泣きしたりで自分がいつ寝てるのかわかんなくなる時がありますww

赤ちゃんの今の時期が1番かわいいかもです♡w
    何歳でもかわいいんですが、イタズラやら口が達者になってくるとイラッとすることさらに増えましたww

• 1月28日
  • dahlia

dahlia

友達にも赤ちゃんのときが一番楽だったと言われビックリしましたがいってた意味が少しわかりました。

言いたいことがわからないので早くお喋りして欲しいですがそれはそれで大変なんですね😅

• 1月28日
みつきちゃんママ

三ヶ月半の女の子👧です。

うちは結構寝る子ですね(^o^;)
完ミだからか、夜11時くらいに最後のミルクを飲んだら朝7時から8時くらいまで寝てます。
日中もミルクを飲んで一時間くらいはニコニコしてますが、一時間くらいするとグズってあやすとすぐに寝ます。で、次のミルクで起きる感じです。
よく眠る子も急に夜泣きとか始まるみたいなので、覚悟はしてます(;´д`)

首はここ2週間くらいでしっかりしてきた感じです。でもちょっとまだぐらぐらしてますね💦縦抱っこはできます。

1つ1つできることが増えてくると嬉しいですね🎵

• dahlia

dahlia

お返事ありがとうございます🎵
    この間までは3、4時間で起きるもののほぼ決まった時間であやせば寝てくれるかニコニコしてたのですが、最近はあやしても泣き叫んだりで腕痛いです💦
    それでも夕方までは1時間ぐらいは静かにしてくれるし夜は夜中になりますが寝付けば3時間は寝てるのでマシな方なんでしょうね😅

• 1月28日
ハッピーリル

2月1日で100日を迎える娘が居ます。
夜に少し泣きますが後はそこまで泣かず
お腹空いたりすると両手を激しくチュッチュッし始め教えてくれます!
抱っこが大好きみたいで、起きてる時はほぼ抱っこしてるので寝てくれてる時にしか家事が出来ません!
首はすわってますよ〜☆

• dahlia

dahlia

あまり泣かないんですね、羨ましい🎵
    前は泣いてもお腹空いたときだけだったので飲めば寝てくれたのに今は飲んでも30分で起きちゃうしご機嫌なときに家事してますが急に泣き出しおっぱいも拒否するときがあり何を訴えてるのかわからずイラってしちゃいます😭
    首も座ってないのにお願い喋って~って思ってます(笑)

• 1月28日
ハッピーリル

2ヶ月の時に保健所に行った時に訓練してた方が良いと言われてやってました。
今はスッカリ!

• dahlia

dahlia

かわいいお写真ありがとうございます🎵
    やっぱり訓練した方がいいのかな?
    たまにうつ伏せにしたりしてもバタバタするだけで首動かないんですよね😅

• 1月28日