※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんくま
子育て・グッズ

皆さん湯冷ましは水道水で作ってますか?それともミネラルウォーターですか?保存方法はどうしてますか?

皆さん湯冷ましは水道水で作ってますか?それともミネラルウォーターですか?
保存方法はどうしてますか?

コメント

しばいぬ

水道水で作ってます!
毎回沸かしてました^_^;
ミネラルウオーターは赤ちゃんにはよくないみたいですよ!赤ちゃん用は別ですが(>_<)

• しばいぬ

しばいぬ

飲む分だけコップや哺乳瓶に移して冷ましてました!

• 12月26日
きんくま

そうなんですね!
やかんでやろうと思うのですが、沸騰させた後はそのまま冷ましてますか?フタはしてますか?

ころ

ミルクを溶かす用に、ミネラルウォーターをティファールで多めに沸騰させて、ミルクで使わなかったお湯を次のミルクで使用します!
その際、ティファールから普通のボトルに移し替えて、常温で置いてます!

次のミルクのときも同じことを繰り返します!
湯冷ましが多くて余ったときは、自分が飲んじゃいます!

• きんくま

きんくま

ミネラルウォーターでやられていたんですね!どのミネラルウォーターなら大丈夫なんでしょうか?
    ティファールでもいいんですね(*^^*)

• 12月26日
  • ころ

ころ

遅くなりました😭
    軟水なら大丈夫みたいなので、南アルプス天然水とかそういうのを選んでます!

• 12月28日
ゆかち

ウォーターサーバーでミネラルウォーター使ってます!
うちは水道水汚いのでミネラルウォーターの方がいいと思いました!

• きんくま

きんくま

どちらか迷ってるんです。。
    ミネラルウォーターはどちらの使ってましたか?

• 12月26日
  • ゆかち

ゆかち

プレミアムウォーターのウォーターサーバーで富士山の水です!

• 12月26日
mini

水道水をケトルで沸かして、粗熱が取れたら昔夫が飲んでた蓋付きのプロテインの容器に移して常温で置いてました🙂

ころ

ミルクで使わなかった残りのお湯を次の湯冷ましで使用します!
…の間違いです🙇‍♂️