※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

野田市のベビースケールの場所を知っている方いますか?赤ちゃんの正確な体重を知りたいです。

千葉県野田市で、ベビースケールが置いてある場所をご存知の方いらっしゃいますか??
母乳を増やしているのですが、検診まで心配で赤ちゃんの体重を測ってみたいなと思うのですが
家の体重計だと10グラム以下がわからないので、正確な体重を知りたいのですが
ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

ママ

1ヶ月検診終わってなければ、時期的にもあまり連れ出さない方がいいと思います😞

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます。
    それはもちろんそうですね💦

• 12月27日
包装紙

ベイシアのオムツ替えコーナーにスケール置いてありますよ〜!!
ただ、どんな菌があるかわからないので、気になるならばベビー用品レンタルもあるのでそちらの利用をオススメします✌️

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます!
    なんと、ベイシアにあるんですね!結構行くのに知りませんでした!
    情報ありがとうございます。
    レンタルも、検討してみます。

• 12月27日
ちょちゅけ

柏のイオンにはありますが💦
上の方のように1ヶ月経ってないので外に出ない方が…インフルとかも流行ってますしねぇ

• つむぎ

つむぎ

それはもちろんそうですね💦

• 12月27日
もも

家の体重計で全然十分だと思います(*´∀`)♪

• つむぎ

つむぎ

家の体重計でも測ってますが一度状態が変わったんで正確に知りたいんですよね💦

• 12月27日
  • もも

もも

なるほど、そうなんですね!!
    じゃぁ、外に出るか、レンタルですね!!
    レンタルは毎回授乳後に計れて、すごく便利でした(*´∀`)♪

• 12月27日
みき

ヨーカドーにあるときいたことがあります!

• つむぎ

つむぎ

ヨーカドーが野田にあるんですね!
    調べてみます!情報ありがとうございます!

• 12月27日
りなぴ

イオンノア店の3階赤ちゃんルームにありますよ!

• つむぎ

つむぎ

情報ありがとうございます!
    保健師さんに聞いてもわからないって言われちゃったんでとても助かりました。

• 12月27日
えりんぎ

出産してしばらくは体重が増えてるかほんと気になりますよね💦

野田市ではないので、詳しいことは分からないのですが、保健センターに問い合わせて保健師さんの自宅訪問とかは受けられませんか❓

以下、私自身の経験です。
里帰り出産で北海道の実家で出産したのですが、近くの保健センターに問い合わせたらベビースケール持参で来て下さりましたよ☺️

1ヶ月までは余程の事情がない限り赤ちゃんを連れて外には出ない方がいいと思います💦

• つむぎ

つむぎ

全然飲めてないまま退院してそのあともムラがありすぎて3回体重測定受けましたがミルクと、母乳のバランスがちゃんと決まらないまま年末年始を迎えるので、しばらく外来も行けないのです。

保健師さんの訪問も終わってしまって、
    その時ミルクの量をかえてから心配しています。

もちろん出かけないほうがいいのは承知です。アドバイスまで、ありがとうございます。

• 12月27日