※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

食べ過ぎでお腹が張ってキューと締め付けられる感じ。赤ちゃん下がってきているか不安。出産の兆候かどうか心配。要相談。

お腹の形が変わりました。
昨日クリスマスでかなり食べすぎてしまいました。
息が苦しくてそれも食べ過ぎの影響だと思うのですが…
そして今日ずっとお腹が張っていて
とてもカチカチです。
食べ過ぎが原因でお腹が張るとかありますか?
赤ちゃんのお尻や足の形がなんとなくわかる位
キューって締め付けられる感じです。
でも昨日今年最後の健診に行った時は全く
異常はなく、赤ちゃん下がってきてるねと
先生に言われたくらいでした。
もうどれだけ張っても大丈夫だからと言われたのですが
もうそろそろ出てこようとしているのでしょうか?
みなさんが載せている写真のようにお腹が
下がってきているわけではないのですが
明らかに昨日よりは下がっています。
でも初産だしまだ37w4dだし…と
覚悟が決まりません😭怖いです😭

コメント

あー

前駆陣痛かもしれませんね!
でも、37w過ぎてたらいつ産まれてもおかしくないと思うのでそろそろ覚悟しないとですよね(´×ω×`)
わたしも37w6dで、子宮口開き始めてるみたいなので怖くてたまりません😭
お互いがんばりましょう!!

• りんご

りんご

生理痛や下痢のようなお腹の痛みというより、お腹がキューっと縮まってその締め付けが痛いだけだったので前駆陣痛ではないのかな?と油断してました😭😭
    子宮口開き始めてるんですね!それはもうそろそろかもしれないですよね💦39週まで子宮口の確認がない病院なので、子宮口が開いてるかどうか私は分からないのですが予定日近いですし少しは開いてるのかな…🤔
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですがその前に怖いという感情が勝ってしまいます😱

• 12月26日

いつも赤ちゃん左側にいるのですが、生産期に入ってからたまにヘソのあたりにお尻がポコってくるんです。
出る準備かな?!とお尻なでなでしながら見てます😂
しかし強めの張りはあるのですが、痛みが伴わないので私はまだまだかもしれません!

• りんご

りんご

私も締め付けられるような強い張りはあるのですが痛いわけではないんですよね💦💦
    骨盤の中にもう頭が入り込んでると先生に言われたのですがそこから長い方もいらっしゃるようですし予想できないのが怖いです😱💦

• 12月26日