※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

北海道江別市にお住まいの方で、失業手当もらったことのある人いらっし…

北海道江別市にお住まいの方で、失業手当もらったことのある人いらっしゃいませんか😯
1回目の失業手当はもらったんですが、2回目の就職活動についてです。次の認定日までに2回以上の就職活動は、ハローワークで求人検索を2回しなければならないですか?求人検索1回と初回と同じように認定日で1回となりませんか?説明受けましたが忘れてしまいました😞

コメント

ぽてと

検索だけなら実績に入らないと思いますよ😅💦雇用保険受給資格者証のしおりもらってませんか?そこに詳しく書いてあるはずです。参考にどうぞ

• ぽてと

ぽてと

初回時の認定1回の実績は、検索したからではなくて初回講習会に参加したからですよ!

• 12月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます!
    江別市は検索だけでもハンコをもらえるみたいです!そこだけはしっかり覚えてるんですが…😣

• 12月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

初回講習会にも参加し、1回目の失業手当はもらってます!2回目がわからなくて😔

• 12月26日
り

江別で去年もらいましたが、
認定日で一回とみなされるので、次回認定日までにあと一回パソコン検索しに行けばOKでしたよ!

はじめてのママリ🔰

前の認定日に検索して判子貰っていれば今回の一回に出来て、あと一回行けば良かったんだと思います。
次の認定日に検索して貰う判子は次の一回になると思います。
市とか関係なく全国検索して職業相談して判子貰えば一回の求職活動としてカウントされますよ。検索だけじゃなくて、検索した後に職業相談しないとダメです。

• ぴーまん

ぴーまん

前回何もせずにすぐ帰ってしまったので2回行かなくちゃいけないですね😞

• 12月26日
おぬぬ

8月まで失業手当貰ってました😊
認定日の日に求職活動とみなされ
ハンコ押してもらえましたよ😄
なので次の認定日までに
もう一度求職活動しに
ハローワークに行ってました☻☺︎

• ぴーまん

ぴーまん

市によって認定日にハンコもらえるかは変わってくるみたいですね😣
    失礼ですが、えるさんはどこにお住まいでしょうか!😢✨

• 12月26日
  • おぬぬ

おぬぬ

ハンコ押してもらってるかは
    受給資格者証の裏を見れば
    分かりますよ😊
    裏に求職活動のハンコ
    押してもらえるので💡💡

• 12月26日
孔雀🦚

検索するパソコンだけでは活動としては認められません😢
相談窓口へ行って探してもらうか、実際に応募するか、面接にいくか、職業訓練を受けるか…ですね😢

きつね

旭川ですが、検索するだけでも検索のあとに窓口で判子もらえば、活動実績としてカウントされましたよ!