※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

ジョイントマット皆さんどこでどんな素材何畳を買ってますか?ネット?コルク?六畳?とか教えてください(>_<)

ジョイントマット皆さんどこでどんな素材何畳を買ってますか?
ネット?コルク?六畳?とか教えてください(>_<)

コメント

🐻

買ってみて思ったんですが大きいものの方が掃除も楽です!溝が少ないもの?中がパズルみたいになってるのはやめたほうがいいです🤣

• ハワイ

ハワイ

はめ込み型はゴミが入り込むから大変ってことですね^ ^
    勉強になります!

• 12月25日
ばた

西松屋で大きいタイプのものを買って使ってます‼︎以前はコストコの物を使ってました。犬を飼ってるんですが、滑りやすい素材なので腰に悪そうで変更しました‼︎

• ハワイ

ハワイ

西松屋のはコルクではなくEva素材ですか?厚さはどれくらいですか?

• 12月25日
  • ばた

ばた

EVA素材で、厚さは1㎝です。トイザらスで確か倍くらいの厚さの物を見つけて悩みましたが…敷いてみると1㎝でも充分な気はします‼普段はソファーにばかり座ってますが︎今日は来客があり、マットの上に直で座りましたがお尻が痛いとか気になりませんでした。子供もマットの上に薄めのラグ?みたいなものを敷いてその上でコロコロ寝返りしてますが、時々頭をゴンっと床にぶつける?ような事があっても痛くないのか全然泣かないです😊

• 12月25日
  • ばた

ばた

これを使ってます‼︎

• 12月25日
  • ハワイ

ハワイ

わかりやすくありがとうございます😊

• 12月26日
どんちゃん⛄️

アパートに住んでいた時は、厚さのあるものを買って使ってました!近所のホームセンターです。
二階に住んでたので少しでも騒音対策になればと思って買ったのですが、実際に敷いてみたら温かいしとても良かったですよ😊

• ハワイ

ハワイ

コルク素材でしたか?
    カスとかでませんでしたか?(^ ^)

• 12月25日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

コルクではなく、西松屋とかで売ってるジョイントマット(ベージュとブラウンのやつ)の厚さのあるやつを使ってました。
    説明が足りずすみません💦

• 12月25日
  • ハワイ

ハワイ

いえいえ、助かりますヽ(≧▽≦)ノ
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月25日

ネットでタンスのゲンと言う所で買いました😉たまたま元からポイントが10倍付いていて、ソフトバンクなのでポイントが27倍位で買えたので実質かなり安かったです。
大判で厚みのあるコルクの物を買いました。サイドパーツも1枚に2つ付いていました。暖かいし音も気にならないので買って良かったです。

• ハワイ

ハワイ

よく濡れ布巾で拭くのですがコルクは拭きやすいですか?

• 12月25日
リリー

ニトリの大判のジョイントマットの3畳用を購入して畳の部屋に使っています!
使っていて気になる点はフローリングがすごく滑るようになったことですかね💦
モコモコ靴下を履くと危ないので気をつけています。
それ以外は満足しています。

• ハワイ

ハワイ

コルク素材ではないですか?

• 12月25日
  • リリー

リリー

コルク素材ではないです!

• 12月25日
  • ハワイ

ハワイ

• 12月25日