※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
子育て・グッズ

リビングのフローリングにタイルカーペットを敷こうと考えています。接着面での剥がれや床面の損傷が心配です。フローリングの素材は普通のもので、ワックスはけていません。長期間使用しても剥がれやベタつきはありますか?

接着面のあるタイルカーペットを敷いている、または過去に敷いていた方に教えていただきたいです🙇‍♀️
現在はジョイントマットをリビングに敷き詰めています。子供がおすわりできるようになった頃から、端っこのパーツはもちろん大判のマットも剥がして遊ぶようになりました😭

隙間も生じ始め、とてもストレスを感じています💦なのでリビング全面タイルカーペットに変更しようか検討中です!

そこで気になるのが、接着面です。素材まではわかりませんが普通のフローリングです。一度もワックスがけしてませんがツヤはあります。
タイルカーペットを敷き詰めてその上に重たい家具(ソファやテレビ台)を置いて長期間使用する場合、剥がすときに床面が一緒に剥がれたり、逆にベタベタしたりとかはありませんでしょうか?
賃貸マンションなので、退去の際にフローリング張り替えは避けたいです😂

コメント

ななみ

ウチアパートに5年住んでて子供生まれる前からタイルカーペット敷いてました。ってか入居日に敷きました。
TVボードやタンス置いてたけどむしろ床が傷つかなかったので
退去費用床は取られなかったです😆👍🏻✨
でも子供対策ならタイルカーペットは柔らかくはないのでジョイントマットの代わりにはならないような😅
ウチはプレイマットは写真のようなの使ってますよ😊

• ハコ

ハコ

回答ありがとうございます🌟
    床に影響なかったのですね!
    参考になりました✨
    なるべく厚手のタイルカーペットを探していますが、プレイマットも安全でいいですね!こちらも視野に入れて検討しようと思います😊お写真まで、ありがとうございます❣️

• 12月25日
  • ななみ

ななみ

ちなみに底冷えが嫌で新居でも子供部屋はタイルカーペット貼りました😆

• 12月25日
  • ハコ

ハコ

わぁ、とっても綺麗に貼れてますね😆✨冷え対策にもカーペットはいいですよね!
    またまたお写真ありがとうございます❣️

• 12月25日