※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

普通のdocomoアドレスから迷惑メールが来る事ってありますか?本日2回同…

普通のdocomoアドレスから迷惑メールが来る事ってありますか?
本日2回同じアドレスから連絡が来て内容は「久しぶり、
来週会わない?予定どう??」というものです。
2通目には、忙しいのかな?と来てました😅
全く心当たりないし、けど普通のdocomoアドレスだしURLとかも貼られないし…。。

コメント

私も来てます!
通知切ってあります😓

なんで返事くれないの?
みたいなやつ来てました💧

• まゆ

まゆ

きてるんですね😵
    なんなんですかねー😩
    あたかも知り合いなフリして来て悪質です😭

• 12月24日

退会ユーザー

謎ですよね笑笑

• 12月24日
  • まゆ

まゆ

ですよね😵今までこんなメール来たことないのに突然来てびっくりしました😂

• 12月24日
はじめてのママリ

docomoアドレスだったかは忘れちゃったんですが、私の母も「またあとで連絡して」みたいな文章で全く知らないアドレスから来てました😅

• まゆ

まゆ

そうなんですね😭
    知り合いのフリして悪質ですよね😣

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと「あれ?アドレス消しちゃった昔の知り合いか友達かな??」とか思って返信してくるように知り合い装ってるんですよねー😅
    ほんと悪質です😞

• 12月24日
  • まゆ

まゆ

私も最初そう思っちゃいました😵
    けど使ってる顔文字がおじさんっぽくてアレ……?て思って😂
    悪質ですー!!いやだー😂

• 12月24日
ふぅちび

来ますよう〜(;o;)
この間gmailの普通のアドレスから『無料期間終了です』みたいなのでちゃんとしたURLと文で届いてたのを見て「何か入ってたかな?」と中さえ開いてみてしまいましたよ(T . T)

退会するなら住所送れって書いてあっておかしいことに気づきましたが…
中身も巧妙で混乱さえしましたね( i _ i )

参考に画像載せときます!

• ふぅちび

ふぅちび

因みにそれに返信してしまうと、このアドレスは生きてると思われてURL付きメールが大量送信されますのでご注意を(T . T)

• 12月24日
  • まゆ

まゆ

このサイトが添付されてたんですか!?😱なんか…普通にありそうなサイトで怖いですね😭

• 12月24日
ぷぅ

「久しぶり!海外旅行のお土産あるから連絡ちょうだい」ってメール来たことあります😂
私は転勤族で、お土産なんて渡せないしお土産貰うほどの仲なら旅行行く前に言うでしょって思って迷惑メールだと気づきましたけど、連絡しちゃう人いるよなーって思います💦💦

• まゆ

まゆ

ほんと悪質ですよね😭💦
    迷惑メール=URL添付だと思ってたのでまさか普通の文で来るとは思ってなかったです😱

• 12月24日
さや

「久しぶり!!」とか「アドレス変えました」みたいなメール、たまに来ます💦💦私はSoftBankからが多いです😱😱放っておいたら害はそこまでないですが、ほんと迷惑ですよね😰😰

• まゆ

まゆ

SoftBankからくるんですね😭
    迷惑です…最初見た時誰だろう?て本気で悩みました😂

• 12月24日
🐻‍❄️

普通のアドレスからめっちゃきますよ!
今はほとんどみんなLINEなので、そういう系はほとんど迷惑メールです( ˙ᵕ˙ )

• まゆ

まゆ

めっちゃ来るんですか😵!!
    私初めて来てびびってしまいました😂💦
    確かに…そう言われると今はもうLINEの時代ですもんね😳

• 12月24日