※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中や子供がいる方への風邪やインフル予防について教えてください。要予防接種、クレベリンや加湿器の効果はありますか?

この時期妊娠中の方とか小さい子がいる方、何か風邪やインフルなどの予防とかしてますか?

今、妊娠初期なんですが、結婚してから毎年年明けにインフルやら胃腸炎にかかっていて今年は何もなく過ごしたいし、かかったらまずいと思っています😭

インフルの予防接種は受けています。
部屋にクレベリン置くとか(効果ありますか?)、加湿空気清浄機を使ってるとかなんでもいいので教えてください😭

コメント

えりえりえり

インフルなどは次亜塩素酸水でドアノブなどみんなが触る場所を消毒するといいですよー!

  • ちゅん

    ちゅん

    次亜塩素酸水ですね!試してみます( ; ; )ありがとうございます!

    • 12月23日
deleted user

本気で出かけないのが一番ですね😭
わたしも毎年年末大風邪引くんですが、やはり外食とか混んでるところ行ったら風邪引きました😱

  • ちゅん

    ちゅん

    とりあえず1/1に義実家には行きます( ; ; )それ以外はスーパーくらいしか行かない予定なんですが😭
    やっぱり、外出控えないとですね。義実家の集まりが甥っ子姪っ子がすごい集まるからもらっちゃうんですよね😭

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期なんですね☺️
    初期は高熱出たり子供達から変なもんもらったらほんとに何が起こるかわからない状態なので、義実家パスしたいところですね💦
    風疹やこの時期あんまりないかもですが手足口病やRSなど子供達って何持ってて鼻垂れてるかわからないですからね😱
    スーパーも人が本当に少ない開店直後か夜遅くに行くってくらい対策しないとです!!

    • 12月24日
  • ちゅん

    ちゅん

    そんなに気をつけないといけないんですね😭
    普通に今から友達と遊ぼうとしてました😂
    あまり出かけないようにします…
    ありがとうございます!

    • 12月24日
たゆと

手洗いうがいくらいですね。
保育士なので仕方ないと思ってます。
前回の妊娠中もインフルになりました😅

  • ちゅん

    ちゅん

    手洗いうがいはしてます( ; ; )
    それでもかかっちゃいますよね😭
    保育士さんは子供の風邪貰いますよね( ; ; )妊娠中インフルになって普通にタミフルとかで治しましたか?😭

    • 12月23日
  • たゆと

    たゆと

    リレンザ処方されました!
    妊婦は抵抗力落ちてるからかかりやすいですよね。重症化しやすいけど直接赤ちゃんに影響があることもあまりないので、普通に予防しながらかかったら治すしかないって感じです😅

    • 12月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    リレンザだったんですね!
    ほんと抵抗力落ちますよね( ; ; )
    そうなんですね😂とりあえず出来るだけかからないようにだけします😭

    • 12月23日
ジャンジャン🐻

インフルの予防接種くらいですかねー🤔

こどもも保育園行ってるし、毎年もらったらもらっただと諦めてます😂

  • ちゅん

    ちゅん

    インフルの予防接種今回はしました😂

    たしかに保育園行ってるともう風邪貰いまくりですよね( ; ; )
    初めての妊娠だったので風邪とかインフルとかかかったらまずいと思ってたんですがかかってもなんとかなるのでしょうか😭?いつもよりしんどいくらいですか( ; ; )?

    • 12月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    胃腸炎はどうせ特効薬ないし、インフルも薬飲めるって聞きますね🤔

    • 12月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよねー( ; ; )かからないにこしたことはないですがかかってもなんとかなりますよね😭
    ありがとうございます!

    • 12月23日
あーか

家族みんなで予防接種、マスク、手洗いうがい、アルコール除菌、空気清浄機程度です(・ω・)/

  • ちゅん

    ちゅん

    今年は旦那も予防接種受けて貰いました。
    マスクは毎日してます◡̈アルコール除菌と空気清浄機ですよねー( ; ; )
    加湿空気清浄機買ったので早く届かないかなと思ってます( ; ; )

    • 12月23日
ゆきんこ

手洗いうがい、外出時は短時間でも必ずマスクを付ける、
部屋の加湿を十分にするくらいですかね🤔?

あと15~20分置きに飲み物を飲むだけで
ある程度予防できるみたいです🤗

  • ちゅん

    ちゅん

    やっぱり、加湿大事ですよね( ; ; )乾燥してるとよくないですよね…

    そうなんですね!飲み物飲むようにします😊

    • 12月23日
sooooooo

ご飯食べる時、オムツ変えた時、外出先から帰ってきた時に手洗いしてるだけです!

  • ちゅん

    ちゅん

    やっぱり手洗いうがいが一番ですよね😭

    • 12月23日