※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spicazumi
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきて、食欲も増して困っています。皆さんはどのくらいの頻度でお腹が張りますか?また、食べ過ぎないように注意されたのに、食欲が抑えられず困っています。乗り切る方法を教えてください。

27w6dです
最近前にも増してお腹が張りやすくなりました。
すぐに戻るので大丈夫と言い聞かせていますが
1日に何回も、横になっていても仰向けの姿勢に近いと張りやすく思います
皆さんはどれくらいの頻度で張りますか?

あと!夜中にお腹が減って減ってしかたありません(╥ω╥`)
この前の
検診で体重増えてきたねー。
食べ過ぎないように注意してね。
と言われたばかりなのに食べたくてどーしようもないです(´°ω°`;)
どーやって乗り切ってますか!?

コメント

renapan

あまり張りすぎると切迫早産の可能性があるので気になるようでしたら病院に相談することをオススメします!😭❤️

• spicazumi

spicazumi

そーですよね:(´◦ω◦`):一度先生に聞いてみます(*_*)!!!

• 1月27日
hinatanmama

27w5dです(*^^*)
毎日家でゴロゴロしてるのですが、体勢を頻繁に変えるからか張りは全くありません。

私も最近まで夜食を必ず食べていたのですが、後期の体重増加が怖いので今は必死に耐えてます( ; ; )どうしてもの時は
グミやポップコーンなどカロリーの低いものつまんでます!

• spicazumi

spicazumi

張りがないのは羨ましいです(*´ー`*)
    体勢を変えたら収まるんですかね?
    どうしてもの時のために低カロリーの物を常備しておくのはいいかもしれないですね!

• 1月27日
ゴキジェット

ドリンク飲み分けしてますよ!炭酸水だったり白湯だったり、果汁100飲んだり。
お腹の張りは私もカチコチです。
処方されたお薬は6時間毎に服薬なのですが副作用で眠気MAXです。

• spicazumi

spicazumi

白湯は私ものんでます!炭酸水はお腹にたまりそうですね(*゚▽゚*)試してみようかな🙌
    お薬はやはり副作用があるんですね(;・д・)💦

• 1月27日
Chanmiiiii_

全く同じ週数で思わずコメント!

わたしも最近お腹はりやすいんですよねー。多分頻度も主さんと同じくらい。検診で聞いた時は生理現象これから増えて来るしだから痛みや出血があったら連絡してねと言われましたよ!

お腹減るのは仕方ないですよね(笑)
私は本当に我慢出来ない時はホットミルク飲みますよ!結構お腹満たされるし体も温まって寝れるので!

• spicazumi

spicazumi

わー!同じなんですね(“Ü“)♥*。
    痛みや出血は今の所ないのでそれは安心しました(*´ο`*)
    やっぱり先生に聞いてみます!
    ホットミルクもいいですよね\(❁´∀`❁)ノ皆さんやっぱり低カロリーの物か飲み物で乗り越えてるんですね!
    私も体重増えすぎないよーに頑張ります!

• 1月27日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

お腹のはりも横になってなおるなら問題ないそうなので心配なら病院に電話してくださいね(^-^)

私も体重増えて減量中ですが、ストレスためるくらいなら食べてもいいと思いますよ!たまにはって気持ちで!ストレス無くした方が体重が少し落ちたので(笑)

• 1月27日
  • spicazumi

spicazumi

やっぱりストレスのないマタニティライフおくりたいですもんね!
    体重落ちたのほんまに羨ましいです♪( ´θ`)
    お互い減量頑張りましょう!w

• 1月27日

私も良く張ります(>_<)
自宅安静中ですが、張り止めもあまり効いてる感じしないです…(;^_^A笑
頻度で言えば1時間に3回くらいですかね(´•ω•`)病院で相談しましたが、この週数なら仕方ない、出血や頸管長には問題ないから、薬増やして安静にしてくださいで終わりました(>_<)副作用ばっか強くて参っちゃいます💦💦
どこまでが生理現象なのかわかんないですよね(´Д` )

夜中にお腹空いたら、ホットミルク飲んでます!たまにココア入れたりして💡意外とお腹に溜まるのでィィですよ(*^^*)

• spicazumi

spicazumi

やっぱり後期にかけて張りやすくなるんですかね(;・д・)💦?
    私も1時間に3回くらい張る時もあるので気持ちわかります(*´^`)
    どれくらい張るのは平気なのか、初めての事なので模範解答が欲しいくらいです(´×ω×`)

ホットミルク人気(๓´˘`๓)♡
    ココアもいいですねー!体冷やさない為にも温かいものが飲みやすい時期でほんとによかった(o´罒`o)

• 1月27日

退会ユーザー

胎動による張りもあるらしく、最近ではそれもあるのかなと(´•ω•`)模範解答ほしいです…笑

体冷えると張りやすいってのもあるみたいなので、足腰お腹、忘れがちなのはお尻もあっためるとィィですよ(*^^*)
    お互い頑張りましょうね!

• 1月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも同じくらいから張りが増えました!後期に入ると陣痛の練習みたいな感じで自然と張りは増えるらしいですが、30週前だと1時間に3回張るとちょっと要注意みたいですよ(><)💦
仰向けだとわたしも張りやすいように思います。張った時は必ず横向きになるようにしてますが、すぐにおさまります(*^^*)仰向けがあまりよくないなんてことも聞くので、張ってきたなーと思ったら横向きになってみてください*
頻繁に張るようでしたら張り止めのお薬が処方されたりもしますし、不安になると思うので、もし今後も継続して張るようでしたらすぐに先生に相談してくださいね(;_;)!
わたしも初産ですが、何もかも初めてなので不安ばっかりですよね💦