※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家事・料理

冬のニットの洗濯ってどうしてますか?私は夏物は毎回着たら洗うけど、ニ…

冬のニットの洗濯ってどうしてますか?
私は夏物は毎回着たら洗うけど、ニットとかって洗濯機もかさばるし、ダメージも気になるし、ヒートテックなど下に着てて直接肌に触れてないので2回は洗わず着たいんです💦
けど、洗ってないのをクローゼットにしまいたくないので、そうするととりあえず椅子などに掛けておいたりしちゃってその辺がごちゃごちゃになります😅
1度着たらローテーションで1週間くらい空くし💦
やっぱり毎回洗濯する方がいいんですかね〜?

皆さんのニット洗濯事情を教えて下さい👀

コメント

める

ニットは洗濯ネットにいれて、 アクロンをいつもより多く入れて 陰干ししてます🙌

よっぽど汗をかいたなどでなければ毎日は洗濯しないです😉💦
2、3日に1回くらいの目安ですかね。

ピグミー

わたしも2回くらいは洗いません。そして着てブラシした後クローゼットにかけます。風通したいので…😃

ab

ネットに入れて毎回洗濯してます💦

ひぃ*

長時間外出してたら洗いますが、買い物とか公園ぐらいの外出でしたら洗わずに次の日も着ます💦

eri

行った場所などによります!
スーパーだけとかちょっとでただけなら2回ぐらい着ますしアウターと同じところにかけてます!クローゼットにはしまいません🤗🤗

ぬん

2、3回は着てます🤗洗濯する時以外はスプレー掛けて翌日外干ししたりしますよ🤗