※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri**°**
ココロ・悩み

肌荒れがひどく、吹き出物やニキビが気になります。おすすめのスキンケアや化粧品を教えてください。

肌荒れがひどすぎて泣きたいレベルです😭
もともと肌はきれいな方ではないんですが、アゴ周りや頬に吹き出物?ニキビがいっぱいできてしまいました。。お肌によくないと思い、外行くときは化粧できず、極力すっぴんマスクで出かけてます。
おすすめのスキンケア法、化粧品等あればぜひ教えてください。

コメント

五右衛門

マスクも通気性が悪いので長時間はおススメしません。皮膚科でビタミン剤を貰うといいと思います!

• Ri**°**

Ri**°**

ご回答ありがとうございます😊
    ビタミン剤飲んだことないので早速処方してもらおうと思います!☺️

• 12月22日
べにほっぺ

妊娠中どこぞの思春期男子!
ってくらい荒れました😫
私はイプサのタイムアクア?みたいな名前の
いびつな形の化粧水ですごく良くなりました!

今は逆にすっぴんでいるのは肌にも良くないとは言われてるみたいです🤔
ほこりや紫外線、乾燥、マスクによる刺激が肌荒れの原因と聞きました。
保湿をしっかりして、水分を多目にとって、ニキビ用や敏感肌用の低刺激の下地やファンデーションを薄く使った方がいいのかなと思いました。

あんこコーヒー

皮膚科に行かれてはいかがですか?
以前皮膚で看護師をしていました☺️
妊娠中なのでホルモンバランスの影響も大きいと思いますが、顎周りのニキビは大抵ストレスや睡眠不足が大きく関係していますよ。
お顔の脂が多い状態になっているはずなので(世間で言うインナードライは、皮膚科的にはまやかしです…)スキンケアはさっぱりめ、オイルや美容液は止めて、洗顔は泡で優しく。
できるだけ生活を早寝早起き朝ごはん!にしてください💕
お化粧は薄め、マスクは擦れて刺激になるのでできれば中止が望ましいです🙆‍♀️