※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
サプリ・健康

建て売り住宅を購入し、夏から住んでいるのですが、家中の電気が暖色系…

建て売り住宅を購入し、夏から住んでいるのですが、家中の電気が暖色系のオレンジっぽい灯りです。あれって目が疲れませんか?
普通の時はまぁ別にいいんですが、書き物をするときとかあの灯りだと疲れます。LEDなのでしばらく切れないと思いますが、交換の時は普通の白い電気にするつもりです。
目への影響ってどうなんですかねぇ?

コメント

ゆ

和やかな色なので家族団欒のときはリラックス効果ぎありいいとされてるやつですよね!
目にはとくに影響はないですが白のほうが集中力が続くので子供部屋は白が推奨されています。

我が家も最初オレンジでしたが、全室白とオレンジの切り替えライトに変更しました。

  • てる

    てる

    回答へのお礼が遅くなり申し訳ありません。
    確かにオレンジのあかりのもとで勉強しても集中できなさそうです!
    子供部屋だけでも変えたいと思います。

    • 12月25日