※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

36週4日で赤ちゃんが2000gを超えているが、37週3日までにどのくらい増えるか不安。帝王切開予定で2300g未満だと退院できず、NICU入院の可能性あり。退院は2人とも大きい方で。

36w4dなんですけど赤ちゃんなんとか2000gこえてくれてたんですけど37w3dまでにgってどのくらい増えますかね?( ・᷄ὢ・᷅ )来週火曜日に帝王切開予定で2300gないと一緒に退院もできません。
先生にはエコーよりも産まれたら小さいかもしれないし大きいかもしれないからはっきりとは分からないけどNICUにしばらく入院かもね。って言われてるので不安です(´•̥ω•̥`)しかも退院はどっちかが大きくても2人セットで退院させるって言われてます。。

産まれたら大きかったよー!って方いますか??

コメント

双子★4児ママ


私は36週で双子産みました*\(^o^)/*
エコーは誤差があるので心配ですよね💦

私は推定2000と2100ほどでしたが2200と2500くらいで産まれてきました*\(^o^)/*

双子ちゃんですよね?
産むのがどうしても早くなっちゃうし、NICUに入る可能性もあるし不安ですよね💦

病院の方針によりますがうちの病院は体重も大事だけど呼吸が大事で2500以上でも呼吸が心配だとNICUに入院になると言われました(._.)
うちの子は小さい方が1日だけ入院して2人揃って退院できました*\(^o^)/*
体重も2500はありませんでした💦

長男の時も2600くらいって言われてて2800gでした*\(^o^)/*
本当産まれてみないと分からないので、大きい事を願いましょう😣

もう少しで赤ちゃんに会えますね*\(^o^)/*
不安もたくさんだと思いますが頑張って下さい*\(^o^)/*

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    私の双子ちゃんもエコーより大きかったらいいんですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )!

    帝王切開のため37週で出産です(´•̥ω•̥`)
    2300gあったら母子同室いけるし退院もできると言われてます(´・∀・`)

    来週には双子ちゃんにあえるので手術怖いけど頑張ります( ー̀дー́)

    • 1月26日
  • 双子★4児ママ

    双子★4児ママ


    分かります(._.)
    私も帝王切開怖かった😭
    一緒に帰りたいし、帰る前に母子同室もやっておきたいですよね*\(^o^)/*
    雰囲気掴みたいと思いますし😊

    応援してますね*\(^o^)/*

    • 1月26日
  • a

    a

    意識がある中で切られるってかなり怖いですよね( •᷄ὤ•᷅)!
    パニックなりそうです。。笑

    退院して急に赤ちゃんと生活って絶対分からないことだらけでパニックなりそうなんで母子同室もやりたいです(´•̥ω•̥`)

    • 1月27日
♡あいさん♡

双子さんですか?
経験者じゃなくて申し訳ないんですが、私が双子で生まれました!

普通分娩で生まれて、1人目1600gで保育器10日、2人目2000gで保育器3日で2週間くらいで同時に退院しましたよ!

1人目が仮死状態だったのと小さかったので入院は長かったですが、2000gあるならそこまで長くはならないのではないでしょうか?

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    双子ちゃんです⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
    私自身も双子で生まれてて1500くらいでうまれてきたので2ヵ月くらい入院してたって言われてて心配なんですけど2000こえてたら1週間くらいで退院できますかね?(´・∀・`)笑

    • 1月26日
deleted user

答えにならないんですが…。
私も来週火曜日に帝王切開で双子誕生予定です(*^^*)
うちは36w3dで推定2500と2400ですが、生まれてみないとほんとわからないですよね。私のところも「あれ!?今週の数値、先週より小さいけど…」ってこともありました(^^;とにかく当日までお腹で温めて、お互い手術頑張りましょうね!!

  • a

    a

    双子ちゃんで二人とも推定でそんなに体重あるんですね( *´꒳`* )♡♡羨ましいです(´・∀・`)

    エコー図ってもらったら前とあんまり体重かわらへんとかありますよね!笑

    手術頑張りましょ⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝♡
    コメントありがとうございました♪♪

    • 1月28日