※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

宇都宮市の子育てサークルに参加している方、初めてでも打ち解けられるか、活動内容を教えてください。

宇都宮市の子育てサークルに参加されてる方いらっしゃいますか??(地域等問いません…!)
参加してみようか悩んでいるのですが、私自身が内弁慶というか人見知りというかコミュ症というか…で😂💦
初めてでも打ち解けられるのか、どのような活動を行なっているのか、教えていただければ幸いです😌✨

コメント

さき

おはようございます!
だいたい月2回の赤ちゃん?リズムサークルに参加している者です。
月齢でいうと3ヶ月〜幼稚園や保育園入園前の3歳くらいまでの子どもとお母さんがいて、発達を促す楽しいリズム遊びや親子のコミュニケーションをとれる遊びをみんなでやります。
時々、クリスマスやひな祭り、節分なんかの行事に合わせてお楽しみ会をやったり、おむすびなんかの簡単なお昼持参で、近くの公園でみんなでお昼食べたりします。

場所は宇都宮図書館横のコミュニティセンター二階です!
新日本婦人の会というところのたんぽぽ班が主催しています、私も参加しています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

お試しは無料、会員になると毎回場所代として300円がかかります。

もし興味があるようなら、1月2月あたりの予定を聞いてこちらに書き込みできますので、お知らせくださいね!

• さき

さき

ちなみに元保育士さんがいたり、育休中の働くママさんもいたりで、周りの人がどんどん話しかけてくれるので、初めてでも大丈夫ですし、毎回でなくても自分の都合に合わせた参加の仕方でオッケーなので、気楽なかんじですみません!

• 12月21日
  • ぽめら

ぽめら

返信大変遅くなってしまい、申し訳ありません😣💦
    詳しくありがとうございます!✨
    諸事情あり住んでいる近場しか行くことができないのですが、どのようなことを行なっているのか知れて嬉しいです😊
    中央子育てサロンの方に近くのママサークルさんの連絡先を教えてもらったので、年明けにでも連絡してみようかと思います✨ありがとうございました✨

• 12月26日