※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
妊娠・出産

40週4日から入院し、促進剤を3日間服用しているが進展が少ない。先生からは明日まで様子を見て、進まなければ一時退院し再入院。経験者のコメントを求めている。

40週4日から入院して、今日までの3日間飲み薬の促進剤をしているのですが、ほとんどと言っていいほど進んでいません😓

一昨日、昨日は、子宮口が指1本、今日は1本半と言われました。

担当の先生からは明日まで様子を見て、進まなければ1回退院して来週再入院と言われました。

今の所、母体、胎児共に異常はないのですが、上の子の時も超過して促進剤で誘発だったので、ある程度時間がかかるとは思っていましたが、まさかの一時退院…。

来週になって、まだダメなら今度は点滴でと言われましたが、同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか😢まさか、誘発の入院で帰されるとは考えてなかったので、何とも言えない気持ちです😔

後、1人目誘発で時間もかかったけど、2人目点滴で誘発したら早かったよ✨等、経験のある方、コメント頂けると嬉しいです。

ちなみに上の子の時は、初日バルーン、2日目から点滴で促進剤をして、4日目の日付けが替わる少し前に出産しました。

コメント

micotaro

長男→高位破水で緊急入院。三日間促進剤点滴(朝6時~17時)四日目深夜に完全破水で自然分娩
次男→41週5日目に入院、10時から促進剤点滴。まったく効いてなくまた不発か、とおもったところ13時ごろに急に痛くなり30分後に産まれました!

• 和ママ

和ママ

期待が持てそうなコメント、ありがとうございます😭
    今日も、もうすでに飲み薬は全て飲み終わったのですが、痛みも引いてしまっていて…😓いっそ、点滴にしてほしいと言ってみようかとも思ったのですが、子宮口が全然なのに点滴しても進まないし、母体の身長もあるからある程度胎児が大きくなっても大丈夫という判断のようでして😖
    急に進む場合もありますよね❗️何とか進むように、また夜に院内を歩こうと思います❗️

• 12月20日