※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさま
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦が、性別を知りたいがエコー写真が不明瞭で、次回検診まで待つか悩んでいます。経験や意見を求めています。

前回と同じ相談になります( ; _ ; )19週初マタです。

今お腹にいる子の性別が知りたいです。
次回検診が歳明けになってしまうので性別が分かれば名前など決めて呼んであげることなどもしたいからです( ; _ ; )

写真を探したところ14週まで通っていた産婦人科はエコー写真ではなく4Dの写真しか貰えず。。

15週目からの病院は大きいところなのですが15週は入院予約のみになってしまった為18週に撮ってもらったエコー写真を前回載せたのですが横向きのもの(前回の質問に載せたもの)しかなく性別は判定が難しいとの事だったので再度掲載です、、、

今回14週の時にもらった4Dの写真になりますが、やはりこれでは性別はわからないですよね😭?

難しそうでしたら諦めて次回検診まで待つことにします😢
皆様の経験や、「女の子っぽい」などでも大丈夫ですのでご意見聞かせていただければ嬉しいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

イ

他の角度のものはないですか?

• ゆさま

ゆさま

この写真1枚しか貰えてないです、、別の写真は14週より前のもので丸い状態のものしかないです( ; _ ; )

• 12月20日
Kくんmama

この角度では、おまたが見えないので判別出来ないです💦

• ゆさま

ゆさま

そうですよね😭
    他にお股が分かるような写真ないので諦めて待つことします🙇🏻‍♀️

• 12月20日
  • Kくんmama

Kくんmama

お子さんの名前、男の子の場合と女の子の場合両方考えてみるのはどうでしょうか?
    あとはベビーネームで呼んであげるとか♪
    私はずっとチビちゃんと呼んでました(笑)
    性別分かってからは男の子だったのでチビ助呼びで、女の子だったらチビ子と呼んでたと思います(笑)

ベビーネームで呼んでいると、赤ちゃんが産まれて、出生届けに書く名前で初めて呼んだ時は…恥ずかしさと愛おしさと…なんとも言えない気持ちになりました(^^)

• 12月20日
  • ゆさま

ゆさま

ベビーネームですね、ありがとうございます!分かるまではベビーネームで呼んであげるようにします😢ありがとうございます!

• 12月20日
とんきち

見えないですねー💧
赤ちゃんネームを決めてそれで
呼んであげるのも良いと思いますよ❤
すごく気になりますよね😆
ゆさんが思ってる性別でとりあえず
名前考えて呼んであげても良いとおもいますし!

• ゆさま

ゆさま

ですよね😭
    気になって仕方がないんですがそうしてみます☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月20日

この画像だと分からないです😅

• ゆさま

ゆさま

そうですよね、ありがとうございます!

• 12月20日