※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

ライブやコンサートによく行かれる方いますか?ドームでのライブって、ど…

ライブやコンサートによく行かれる方いますか?ドームでのライブって、どんな感じですか?
スタンディングでのライブしか行ったことがないのでイメージがつかなくて…アリーナだと椅子がないんでしょうか?アーティストによりますか?

コメント

私が行ったことがあるライブですが、アリーナはパイプ椅子が置いてあります⌄̈⃝

• まる

まる

ありがとうございます☆
    パイプ椅子なんですね!

• 12月19日
なあ

ジャニーズのライブなら
いきます。
日曜日に嵐にいきましたが
五階席で
バックステージが真下にあり
肉眼でも見れました☺️
メインステージだと豆粒にしかみえないです😰

アリーナはパイプ椅子がありますよ!

子連れでも行ったことありますが
アリーナの最前列だったので
よく見えてましたが
アリーナでも後方だと
親がずっと抱っこしてないと
モニターすら見れないと思います😭

• まる

まる

ありがとうございます☆

ずっと抱っこは辛いですね…

スタンドでも、皆さんずっと立たれてますよね?

• 12月19日
  • なあ

なあ

たちますね😰
    ジャニーズだと
    トークのときだけ座るかたちです💦
    他のアーティストはわかりませんが😭

• 12月19日
  • まる

まる

ですよね☆
    参考にします!ありがとうございます☆

• 12月19日
WAKO

ジャニーズのライブによく行きます⭐️

ドームはアリーナに比べて収容人数がかなり多いので、席によってはアーティストがほとんど見えないこともあります💦なのでドームのライブには双眼鏡は必須です😱!

アリーナ席やスタンド席はどのアーティストも多分共通だと思います!

アリーナ席と普段座席が用意されていないエリアの席(中央のフィールド部分)に用意された席のことです✨なのでアリーナ席にも席はありますよ😊

• まる

まる

ありがとうございます☆
    スタンドの一番後ろとかだとほぼ見えない感じですよね…

アリーナも椅子あるんですね!

今度4歳になる前の週に、子供の好きなアーティストのライブを考えてるんですが…アリーナが当たってしまったら行けないかなと思ってたんですが、大丈夫そうでしょうか?

• 12月19日
WAKO

子供を連れてよくライブに行きますが(1歳頃〜一緒に行ってました🤗)、椅子があってもトーク以外は結局みんな立つので見えにくいです😂💦

なので椅子に立って見ていいか後ろの人に聞いて、許可がもらえれば子供を椅子に立たせて一緒に見ていました⭐️ずっと抱っこはしんどいですしね( ;∀;)

結構こうやってやっている人は多いので、アリーナでも行く価値ありです⭐️でも身長が大きいと椅子に乗ってしまうと邪魔になるので、小さいうちに出来る事ですね😂

もちろん椅子に乗る際は靴を脱いで、落ちないように抑えてます😊

• まる

まる

すごい!1歳頃からですか!イヤーマフとか持って行ってますか?

確かにみんな立ちますね…
    お子さんの分もお席取ってましたか?

確かに、できんことはないって感じですね☆

イロイロ追加で聞いてすみません…

• 12月19日
ママリ

ラルクやAAAで行ってます∧∧
妊娠してからはおやすみしてますが😭

アリーナはパイプ椅子がありますよ!
後ろのほうだと、後方にもサブステージがあればその時見れますが、なければ見えません💦ステージ近くのスタンドのが、見えますね∧∧
アーティストのステージプランによりますが、ムービングステージとかあると、アリーナ客席の上を通過したりしますよ∧∧

• まる

まる

ありがとうございます☆
    やっぱ遠いスタンド席だと見られないですよね…運次第ですね…

• 12月19日
みーまま

皆さん書いてあるように、アリーナはパイプ椅子が置いてあります🙌
前関ジャニのライブに行った時にアリーナでしたが、隣は親子で子供はお立ち台のようなのに乗って見てました✨
持参したのか、用意してもらったのかは分かりませんが💦💦

RADのドームツアーのアリーナはスタンディングでしたよ✨
私はスタンドだったので椅子ありでしたが、グループごとに囲われててギュウギュウで大変そうでした😅

• まる

まる

ありがとうございます☆
    台を持参ですか!
    ギュウギュウはやだなぁ…
    ちょっと考えます!

• 12月20日
ぺこ

何回も各地のドームに嵐のライブ見に行ってます!
どこのドームでもアリーナはパイプ椅子が並べられブロック分けされます。
たまにお子さんが見やすいように台を持参してらっしゃるお母さん居ます。当たり前ですが椅子の上に立たせるのは禁止です🚫
アリーナ・スタンド前段は公演終了後、退場が一番最後になりますので待ち時間が30分くらいあります。
いかなる場合も警備員に止められ、ブロックから出ることは出来ません。
お子さんが飽きそうとか早めに出たいなどがあればアーティストが下がる前に席を立って退場しないと間に合いません💦
アリーナとスタンド上段は階段が結構ありますし、トイレの数が少ないのでお子さん連れてだと大変かもしれないです。
私も早く娘をライブに連れて行きたいですが、色んな面を踏まえて小学生まではお預けかなーと考えてます。

• まる

まる

ありがとうございます☆
    やっぱ大変そうですね…
    もう少し大きくなってからにしようかなぁと思います!

• 12月20日