※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リュック派かバック派か聞きたいです。湯冷ましやお湯はバックに入れています。マザーズバッグの使い分けについて教えてください。

出かけるとママさんはほぼと言っていい程リュックを背負ってるのでどちら派か聞きたいです!

皆さんは、リュック派ですか?それともバック派ですか?
私は背負うのが苦手で学生の頃からバックで女のくせに荷物を最小限しか持ちません😂

私は湯冷ましやお湯などはバックに入れてるんですが、イオンやアウトレット等行ってもおっきいバック持ってる人いなくて、バックとマザーズバッグの使い分けよければ教えてください😭

コメント

pppow

リュック派です☺️
両手が使えるので何かと便利👍
自分は小さいのでたまにリュックに一緒に入れたりしちゃってます(笑)

• ママリ

ママリ

やはりリュック何ですね😭💦
    使ってみたいと思います!

• 12月19日
  • pppow

pppow

短時間とかのお出かけならショルダーバッグに子供の飲み物入れて、オムツなどは車に置いていきます☺️

• 12月19日
匿名希望

トートとショルダーバッグ使い分けてます☺️
リュックは使った事ないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    息子は抱っこ紐じゃないとぐするためリュック中々使えなく…😂

• 12月19日
あん

私もリュックを買いましたがまだ使ってません😂
ベビーカーを使えば、リュックをさげておけるので楽ですが、抱っこ紐とリュックでは動きづらいので抱っこ紐の時はバックかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですよね(笑)
    息子はベビーカートに置くとギャン泣きして抱っこ紐なためリュック使えてなく😭💦

• 12月19日
☃なのはな🌹

私はリュック派です。
両手が使えるからですね。
歩ける様になったら、余計リュックの方が良いかもしれませんが...
苦手でしたら、ショルダータイプはどうですか?
湯冷まし、お湯、オムツ、着替え
最低限の物を持っても大きくなってしまうと思いますが💦

大きいバックを持っていないのは、すぐ帰るとかの人ではないですかね?
私は不安で沢山荷物持つ派なので
うらやましいです😅

• ママリ

ママリ

歩くようになったらリュックにしたいと思います😂
    湯冷ましとお湯を入れてる水筒だけでも嵩張って息子のだけ大荷物です(笑)

• 12月19日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

水筒とかかさばりますもんね💦
    苦手なら、無理してリュックにする事もないですよ☺️
    肩大変ですが、持ち手が長い肩に掛けるタイプでも良いですし!
    自分が苦痛にならない物が1番!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

• 12月19日
えり

今までは小さめリュックでしたが、今は小さなショルダーです
着替えやおやつなど荷物が多くなったので大きめリュックにしたんですが、夏はせおって散歩すると暑いし買い物でお財布出すのに手間取ってしまって😅
なので基本は小さめショルダーに自分のものと子供の飲み物だけ入れてます😄
オムツや着替えは短時間のお出かけなら持たないででちゃうか、オムツだけベビーカーにのせて行きます

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😭

• 12月19日
りり

ベビーカーのときはリュックと小さいショルダー両方持って行ってます!
リュックに、オムツ着替えミルクを入れて、財布ハンカチティッシュ類をショルダーに入れてます(^^)✨
抱っこ紐の時はリュックのみです🤔肩がゴワゴワしますが、両手使えないといけないかなーということで😫
妊娠中までは財布と携帯だけで外出してたので、ギャップが酷いです(笑)
荷物多くて大変ですよね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!参考にします😭

そうなんですよ、息子が産まれる前と後じゃ全然違います😂

• 12月19日
あーちゃん

子供一人の時は、歩くようになるとリュックになりました。それまでは自分用のショルダーバックと子供用の荷物を別で…

今は上の子いない時は、↑と同じですが、いる時はリュックと下の子用のミルクなどの荷物です。

😈

リュックは持ったことないですね 😅
自分のちっちゃい鞄と手提げに子供の荷物入れてます 🛍

🌈

トートバッグかショルダーバッグしか使わないです😂リュック持ってません( °◊° )