※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンの金利について知りたいです。金利が安くなる条件や交渉方法は何でしょうか?ご存知の方、教えてください。

住宅ローンのことで質問です!
たまに金利0.38.みたいな金利の話を目にしますが、
どういうことでしょうか?

変動金利ランキングとか見ても
ネット銀行で1番安くて0.45とかです。
それよりさらに安い金利は、
どこでどんな交渉の末になるのか…

例えば、ホームページで変動金利0.45と書いてる銀行に
仮審査通した時に、収入が高かったり大手に長く勤めてたりすれば、それより安い金額が提示されるとか??
それとも自分で値下げ効果してるのでしょうか??

ご存知の方いたら教えてくださいませ。

コメント

ポポ

最初の何年かは金利安いので最初とその後の違いとかではないんですか?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月19日
ると

おもてに出てる金利より安くなってるのかは分かりませんが、
例えばローンカード契約やクレジットカード契約等で金利引き下げになったり(⬅こっちはホームページとかに載ってるかも)、
優良企業勤務だと特別金利になったりはしますね☺

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 12月19日
ザト

いわゆる変動金利だと優遇後0.45とかですが、例えば最初の3年だけ0.38、その後1.2などになる組み合わせのタイプかと思います。
トータルで考えると組み合わせるよりも変動の方がはるかに低いですが、最初の数年だけは事情があって低収入で、数年経つと確実に収入が跳ね上がるタイプの方には適しています。

• ママリ

ママリ

たしかにそういう金利ありますね!ありがとうございます!

• 12月19日