※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリアを使っていた方々は、子供を何カ月まで使っていたでしょうか?

ベビービョルンのベビーキャリアMINIまたはオリジナル使われてた方にお聞きしたいのですが、子供が何カ月まで使ってましたか❓

よろしくお願いします🙏✨

コメント

ねこバス

オリジナルの方を5ヶ月頃まで使ってました!だんだん肩が痛くなって限界がきたので、エルゴを買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり5カ月前後までしか使えませんか😓💦
    一応一歳までは使えるようですが腰ベルトがないのでしんどそうですよね💦
    ありがとうございました🙏

• 12月18日
  • ねこバス

ねこバス

肩とか腰とか強い人だったり、赤ちゃん軽ければもう少し長く使えると思いますが、私は体力なくて無理でした😵
    でも、首すわりまではとても役に立ったので、安いし抱っこしやすいし、二人目も使えるし買って良かったですよ🎵しかもエルゴのインサートと同じくらいの値段でしたし。
    ちなみに、息子は5月生まれで夏場はエルゴのインサート暑そうだったので、それもあってビョルンオリジナルが快適でした!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体力ないので無理そうですね😵💦もう4カ月になりますし違う抱っこ紐を検討したいと思います🤔
    ちなみに今はエルゴですか⁉️
    私、どーしてもエルゴが上手く装着できず…😨

• 12月18日
  • ねこバス

ねこバス

今はもう抱っこ紐事態使ってないんです💦息子が2歳過ぎくらいまで使ってました❗その頃二人目妊娠したので早めに?抱っこ紐やめちゃいました。
    私も最初はエルゴの装着慣れなかったのですが、慣れると装着もしやすいですよ✨赤ちゃんの体もしっかりしてきますし。でもお母さんが小柄な方とかには合わないかもしれないですね💦私は163センチで普通体型なので大丈夫でした!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供が小さいからやりにくいってのもあるかもです😓
    装着してるうちに子供がぐずってしまい上手くできません💦
    一応エルゴも手放さず持っておきたいと思います✨

• 12月19日