※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしのまる
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらが必要ですか?

33週の初妊婦です。赤ちゃんに必要な物を揃えています。抱っこ紐って、結構使うものですか?ベビーカーとどちらの方が使いますか?

コメント

みし

どちらも使いますが、私はベビーカーの方が頻度が高かったです( ・ᴗ・ )

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!

• 1月25日
Eまま╰(‘ω’ )╯

どちらかというと抱っこ紐かな?

ベビーカーは
外出先にベビー用のカートがあるし、
人見知りするようになると
ベビーカー乗りたがらない時ありますし、、(ー_ー)!!

スーパーなど荷物がありそうな買い物は
抱っこ紐の方が両手あくので楽です(灬ºωº灬)♡

• あきしのまる

あきしのまる

ベビーカーに乗りたがらない時などあるのですね!
    確かに!スーパーにベビーカーは邪魔になりますよね!

• 1月25日
はじ

住んでる地域によると思いますよ‼︎
私はすべて車移動のところに住んでいたのでほとんど抱っこ紐でした‼︎
都会に引っ越してからは電車やバスが多いのでベビーカーが主でサブで抱っこ紐を持ち歩いてます(^^)

• あきしのまる

あきしのまる

やはり、どっちも使う頻度は同じぐらいでしょうか…私も交通手段は電車やバスになりそうなので…

• 1月25日
カピバラさん(*´∀`)

私は両方持っていますが散歩に行くならベビーカーあると便利だし、抱っこ紐は家事する時とか買い物のときなんかに便利です😄 抱っこ紐で抱っこやおんぶするとよくねてくれますし✨

私的には抱っこひもの方が使えるかなぁと思いますが両方あるとなおの事便利だと思いますよ😄

• あきしのまる

あきしのまる

なるほどですね!どっちもある方が良いですよね!

• 1月25日
モナアンナ

私は抱っこヒモの方が使いました!泣き止まなかったりした時とか、眠くて泣いてなかなか寝ない時に使いました!
後はおんぶして家事したり(笑)

• あきしのまる

あきしのまる

確かに、外に行く時だけじゃないですもんね、抱っこ紐は家事しながらも使うものですもんね。

• 1月25日
はる

私はベビーカーのほうですかね!
抱っこ紐は面倒くさがり屋の私には向いてないかもしれなかったです(´ω`;)w

• あきしのまる

あきしのまる

やはり、抱っこ紐を扱うのは面倒ですか?なんか、大変そうに見える時もあるのです。

• 1月25日
  • はる

はる

まだ2か月でそんなに使ってないですが
    買い物時に駐車場からおろすとき焦ってしまってもう抱っこでいいや!って時があったのでそれからさっと出せるベビーカーになりました(;^ω^)
    でも家事してる時にぐずったらは抱っこ紐あるといいと思いますね!

• 1月25日
  • あきしのまる

あきしのまる

なるほど!返信ありがとうございます!

• 1月26日
あーちゅんママ⋈*。゚

うちは家の中でも抱っこ紐大活躍です٩(๑>∀<๑)♡
抱っこじゃないとグズグズな時は
なにも出来ないので抱っこ紐しながら
洗濯物干したり掃除したりしてますよー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ベビーカーもお出掛けが多くなると
使いますよね(*๓´˘`๓)

今は寒いので抱っこ紐で近所お散歩したり
スーパー行ったりしてます·͜·ೢ ⋆*

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!抱っこ紐使いながら家事ですか…大変ですね。私もそうなるのだと思うとやはり抱っこ紐も必要ですよね。これから暖かくもなりますし、ベビーカーも必要ですよね。

• 1月25日
ぷりぷりおけつ

うちはもうすぐ11ヶ月になりますが、ベビーカーも抱っこ紐も同じぐらい使います~(>_<;)

ベビーカーだと、子供がぐずった時に抱っこしなきゃいけないですが、抱っこも長い時間するのは疲れます。
そういう時に抱っこ紐で抱っこすると両手も空くし、普通に抱っこするより楽です!

でも抱っこ紐も長く抱っこすると腰に来ますので、お出掛けの時なんかはやはりベビーカーがありがたいです( ̄・ω・ ̄)

どっちがいいってのは子供によっても変わるので一概に言えませんが、ベビーカーでお出掛けする時は抱っこ紐があった方がいいとは思います(^ω^)

ベビーカーでグズグズしても抱っこ紐で抱っこすると安心してすぐ寝てくれたりもするので(*`・ω・)ゞ

• あきしのまる

あきしのまる

やはり、どちらも、同じぐらい使いますよね!

• 1月25日
ほっとココア

どっちも重宝しました!
でも今はベビーカーは嫌がって乗ってくれなくなりました꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
急ぐものではないので産後落ち着いてから買いに行くのもいいかと思います( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• あきしのまる

あきしのまる

なるほど!ベビーカーには乗ってくれなくなったりするのですね…
    そーですか。産後でも間に合うものなのであればそれでも良いですね!

• 1月25日
ayaniu1610

ベビーカーは種類にもよりますが生後1ヶ月頃からの使用なので、出産準備で先に揃えたのは抱っこひもでした(*^^*)我が家の息子はベビーカー嫌いで生後半年頃までベビーカー全く使えませんでした(>_<)抱っこひもは2個購入したほど大活躍!1歳7ヶ月のいまも抱っこひもは毎日使っていますがベビーカーは 歩くようになってから遠出以外使っていません(ノ_<)

• あきしのまる

あきしのまる

最初はベビーカー使わないんですね!とりあえず、抱っこ紐を重視してそれから考えるのもありですね!

• 1月25日
かおかお(´▽`)ノ

出かけるようになる頃にはだいぶ暖かくなるのでベビーカーがいいかもしれません。
抱っこ紐を使っていると今でも結構温かいんです!
エルゴで、まだインファントインサートを使っているせいもあります。
春夏だとあついんじゃないかな?
抱っこ紐は外出だけでなく家の中でも使っていますよ〜!
あと1カ月健診のときベビーと2人きりならベビーカーより抱っこ紐があるとよさそうです。

• あきしのまる

あきしのまる

エルゴって今、人気なんですよね!高いなーと思ってるのですが、やはり使いやすいですか?
    そうなんですね!抱っこ紐って重要ですね!

• 1月25日
  • かおかお(´▽`)ノ

かおかお(´▽`)ノ

エルゴしか使ったことないですが、抱っこ紐なしよりはやっぱり楽ですよ!
    エルゴは結構ゴツくて、スマートではありません笑
    コストコで安く売ってたのを姉が買ってくれました(^o^)

• 1月27日
  • あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!コストコにも売ってるんですね!知らなかった!!

• 1月27日
りおまま♡

そのこにもよるし、車移動が多いのかそうでないかにもよりますね!

私は車移動で子供はベビーカー嫌いだったのでだっこ紐が、大活躍でした!

• あきしのまる

あきしのまる

そうなのですか!産まれてきてくれないと、どっち派か分からないですよね。

• 1月26日

うちはベビーカー二台と抱っこ紐です!
抱っこ紐だとお散歩とかしてても揺れが気持ちいのか気持ちよさそうに寝てくれますよ!
ベビーカーはエアバギーだと衝撃が少ないからご機嫌いいです!

• あきしのまる

あきしのまる

二台⁉︎そんなこともあるのですね!エアバギーですか!参考にさせてもらいます!

• 1月26日
sayachan

34wに今日からなるハツマタです♪
同じくらいだったので、思わず♪
私はベビービョルンの抱っこヒモ買いました(o^^o)
友達からベビーカー買ったけど、乗ってくれなかったと聞いたので、しばらくは抱っこヒモで様子を見るつもりです♡
出かけたりを頻回にするようなら、
ベビーカーも検討しよっかと旦那と相談中です(o^^o)

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!ベビービョルンも人気ですよね、私もベビーカーはあった方が良いと思ったら買おうかな…とか思います。

• 1月27日