※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
その他の疑問

只今、戸建てを建築中です!そこで戸建てを建てた方で現場にはどのくらい…

こんにちは☆

只今、戸建てを建築中です!

そこで戸建てを建てた方で現場にはどのくらいのペースで様子を見に行きましたか?

また、その都度職人さんたちに差し入れを持って行きましたか?

ぜひ~教えてください。よろしくお願いします(*^^*)

コメント

さらい

近くだったので毎日ジュースをクーラーボックスにいれておいておきました。ちなみに夏です

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます♪
    毎日行かれたなんてマメですね!
    夏場の作業暑くて大変だと思うのでクーラーボックスの案は素敵ですね(*^^*)

• 12月18日
ちあち

私も差し入れ迷い、ハウスメーカーさんに聞いたら、今の時代はそれ込みの金額なので、大丈夫です!と言われてしまいました😅
さすがに直接会うときは渡しましたが。
私は仕事帰りに行ける距離だったので、仕事終わりに毎日見に行ってました笑
仕事終わりだと、作業も終了してたので、当然中は見られませんが、外から見るだけでも楽しかったですよ😆

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます!
    えー!知らなかったです。今は建築料金に含まれているなんて(>_<)
    仕事帰りに行ける距離いいですね。
    我が家は今住んでるとこから少し離れてますし小さい子供が居るのでなかなか行けなくて…。涙

• 12月18日
  • ちあち

ちあち

そうらしいです!うちの実家は工務店で建てたので、毎日差し入れしてたイメージがあり、営業さんに聞いたら、いまの時代は違うと😅
    逆に受け取れない決まりになってるところもあるらしいですよ!
    ハウスメーカーの担当者さんに聞いてみたら良いかと✨

• 12月18日
  • えのきだけ

えのきだけ

時代の流れなんですね‼️
    ハウスメーカーの担当の方に確認してみます★
    ありがとうございました!

• 12月18日
RI🌛

夏だったのと近かったのでちょこちょこ行ってました!
色々間違ってるところがありかなり指摘したので行って良かったです💦

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます!
    ちょこちょこ行ける距離いいですね(^_^;)))

そーなんです。我が家も色々と不安があるので頻繁に行きたいのですが小さい子供が居るので現実は難しくて…。

• 12月18日
  • RI🌛

RI🌛

結構できあがってしまってからはお直しできないので直せるうちの上棟が終わってからは見に行った方がいいと思います😅
    くろすの貼りまちがえもありましたがそんなのはすぐに直せますしね😄

• 12月18日
  • えのきだけ

えのきだけ

出来上がる前から間違えなどが多いと出来てから住むのが不安になりますよね(-_-)
    1日でも早く行きたいです(>_<)

• 12月18日