※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

検診で胎盤が子宮に近いと言われ、心配。移動する可能性もあるが、35wに再検査。調べずに安心できる話を聞きたい。

今日の検診で、胎盤が子宮の赤ちゃんが出てくる所の近くにくっついてるって言われました😭
まだ30w6dで、べったりくっついてるわけではなく、子宮が大きくなると移動することもあるから、そこまで心配しなくていいとは言われたものの、、心配でたまりませんっっ😭😭😭
35wの時にまた検査するようです!

調べると、心配になることばかり目につくからネットで調べない方がいいよと助産師さんに言われたので調べないでおこうとは思ってますが、、
同じような方、大丈夫だった安心できるお話聞かせてくれると嬉しいです😢❤️❤️

コメント

soyo

私は20週くらいのときに低置胎盤でしたが、30週の時にもう一度見てもらったら上がっていましたよ!
あと5週間近くあるならまだわからないと思います!☺️✨

• あゆみ

あゆみ

低置胎盤って言うんですね🤔
    私も戻るといいなあ😖💕
    安心材料になるコメントありがとうございます❤️

• 12月17日
  • soyo

soyo

前置胎盤とか他にも種類はあるみたいです!
    どれくらい子宮口に胎盤が近いか、みたいな感じですね🤔

• 12月17日
  • あゆみ

あゆみ

前置までではないと言ってたので、私も低置なんだと思います🤔

• 12月17日
ゆ

わたしもですよ。
低置のまま経膣分娩しました。
ただやはり出血リスクはたかいので、1ヶ月前から自己血をためて、医師がたくさんいる昼間に計画分娩でした。

産後も出血量はそこまで多くなく自己血をつかうことなく退院しました。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!✨
    このままで経膣分娩するとしたら、自分の血を貯めておいたりするんですね🤔
    私もそうなったとしても、ゆさんのように使うことなく出産できるといいです🙏🏻💕

• 12月17日
はじめてのママリ

私は前置胎盤なんですが、なかなか上がらず、年明けに帝王切開が決まりました😂
低地胎盤と似てるかな?と思ってコメントしますね💕

もう充分承知だと思いますが、ネットは見ない方が本当に良いです!良い事書いてないー😂私もあみさんと同じようにママリで相談させてもらって経験者の方からお話聞いて元気貰いました😊
是非、色々な話聞いてください☀️

ちなみに、私は安静にしててもしなくても上がる可能性は変わらないと言われました😂先生によって仰る事は違うとは思うのですが…
実際私は8ヶ月まで立ち仕事してましたが、出血はせずなんとか持ちこたえてます…!
なので普通に過ごしてますよー!ヨガとかは先生に相談してみたらより安心ですね✨
あみさんの胎盤が上がる事を祈ってます!
お互い頑張りましょう☺️

• あゆみ

あゆみ

やはり、ネットは怖いですよね💨
    ママリの相談には本当に救われます❤️

治るか治らないかは運って感じなんですかね😂
    ヨガは次の検診で聞いてみます!
    帝王切開でも、元気に生まれてきてくれるならそれでいいですよね😊✨

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    あやさんはもうすぐ出産ということですね!!赤ちゃんに会えるの楽しみですねっ👶🏻❤️❤️
    私も応援してます💓

• 12月18日