※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやてママ
子育て・グッズ

お食い初めについて100日になるため、何をすればいいか分からず悩んでいます。周りからの質問に困っています。皆さんの経験や形式について教えていただけると助かります。

お食い初めについてなんですが

そろそろ100日になるんですが、お兄ちゃんのときはやらないでしまったので
お食い初めについて何も分からず😅

周りからお食い初めは~?と聞かれてどうしようかと悩んでます🤔

みなさんはやった場合どういった形だったとか教えて貰えたらなと思います💦

コメント

わさび

私は家で質素にやりました✋
メニューは白飯、お吸い物、焼き魚、煮物、後は私達が食べる鶏肉とサラダも並べました✨
正直こういうのは親がやりたいかどうかだと思っているのであまり形式にとらわれずおこなった感じです😊

でもちゃんとやりたいならお食い初めできるお店に予約して家族や両祖父母も交えてやるのも賑やかで楽しいと思いますよ✨

• かやてママ

かやてママ

なるほど!
    私の母からもお店でやるのもあるみたいだよとは聞かされていたんですが、内心、そこまでしなくても🤔と思っていたので家で質素にやるのもいいですね😀
    ありがとうございます♪

• 12月17日