※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
ココロ・悩み

おじいちゃんやおばあちゃんが来た時、家に入る前に手洗いをしてもらえるようにお願いする方法について相談があります。

おじいちゃんとかおばあちゃんが孫に会いに来てくれる時は、家に着いたら手洗い言わなくてもしてくれますか?


今日、娘に会いに旦那のお母さんとお兄さんが家に来たのですが入っても手も洗ってくれなくて…。

キモすぎです…。

どうしても言えなくて…。帰り際に、まだ寒いから風邪ひいたりインフルエンザになったら困るから外に出さない方がいいよって言われたけど、お前らが手洗いしてくれなくても病気になるわって思いました…。

コメント

あいこ

手洗いしませんね( >_<)
今まで気にしたこともありませんでした(゚o゚;)

ちゃん

申し訳ないけど手洗ってと頼みますね💦

  • 真衣

    真衣


    今度は、言えるようにします…。

    • 1月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    すごい言いづらいですよね(T_T)

    だからこそ察してほしいですね……

    • 1月25日
  • 真衣

    真衣

    義理だから言いにくいと言うより言わなくてもして欲しいです…

    • 1月25日
まうす☆

両親、義両親、親戚、友人とたくさん会いに来てくれましたが、誰も手洗いはしませんでした。特に気になったこともなかったです(・・;)

#yuko#

親世代って洗ってくれない人いますよねー( ; ; )
うちの父母も言わないと洗ってくれなかったです!
旦那さん側の家族が来るときは、旦那さんが『まず手洗いうがいね〜』って冗談ぽく言ってくれるので助かってます(^^;;
友人とか妹とか、若い世代はちゃんと洗ってくれるんですけどね💦

真希波☆♪

めちゃくちゃタイムリーで
その事でイライラしてました!笑
手洗わないくせに
風邪ひかせないように〜って
親の私達は外から帰ってきたら
必ず手洗いうがいしてるのに
あなた達が風邪菌もってきても
いいの?って思います(-_-)
自分達は汚くないと思ってるのか
なんなのか…('A`)
親の不注意だけで風邪ひくと
思ってるんですかね〜(-_-)

deleted user

新生児のとき、義母が家にきて手洗いせずに触ろうとしていたので、すぐに「お義母さん、手ここで洗いますか?」とキッチンへ誘導させました(笑)

  • 真衣

    真衣

    凄い👍
    私は、言えなかったです…。

    • 1月25日
さとmama

私はどんな人でも、必ず手洗いうがいはしてもらうよう言います。

実母は何も言わなくてもやってくれます。
義母は、祖国にいるため会う事はありません。

上の息子にも毎日帰ってきたらすぐ手洗いうがいするよう、徹底させてます。

私たち母親がどれだけ気をつけていても、外から菌をもってこられたらたまったもんじゃないですよ( ̄◇ ̄;)

よたーちゃ

両親は洗ってくれます(*^^*)
義母とかだと言いづらいですよね(。>д<)
私は友達が来てくれた時とかは
洗面所こっちだから
ここで手洗ってねーって
さりげなく誘導してます♪
手荒いしてくれないのは気になりますね‼
特に今の時期は尚更です(T_T)

もっちもちの木

手洗ってください。は言いにくいので、当たり前のように「手洗うならこっちでお願いします」とさり気なく誘導します。
友人でも手洗いしない人がいるので、この手はけっこう使えます!

ゆずきママ

わかります!
実両親ならはっきり言えますが義両親はなかなか言えませんよね(~_~;)
私もすごく気になります(~_~;)
なんとしても子供にうつされたくないですよね!
手を洗うのは常識だと思っていましたがそうでもないことにびっくりしました。

Summer

わたしもまだ生まれる先からその心配してます😳💭
部屋にアルコールスプレー置くつもりです。(笑)

  • 真衣

    真衣

    キッチンのところにアルコールスプレーは置いてあるんですけど…。
    旦那に言ったら手洗いする習慣ないからやろって言われたわ…。

    • 1月26日