※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
その他の疑問

年賀状についてです。はがきデザインキットのアプリで年賀状を作成し、…

年賀状についてです。
はがきデザインキットのアプリで年賀状を作成し、自宅のプリンターで印刷したのですが、画質が荒く色が変です。
純正ではなく互換インクを使ったからなのか…
それともプリンターが寿命なのか…
クリーニングは試し済み、はがきはインクジェット用です。
詳しい方、いらっしゃいましたらどうしたら良いか教えてください😭🙏

コメント

クリーニング後にノズルチェックなどもしてみましたか?しばらく使ってないとクリーニング何回やっても、ノズルチェックで良い結果が出ないことあります。あと考えられるのは用紙の選択とか印刷の品質の設定ぐらいしか思いつかないです。写真付き年賀状ですかね?それならインクジェット紙ではなく、インクジェット写真用の年賀状じゃないと綺麗に印刷されないかもです。

• 弥生

弥生

深夜にもかかわらずコメントありがとうございました。
    お返事遅くなってしまいすみません💦

ノズルチェックや品質の設定もしたのですが汚いままです…。
    載せた写真が小さいからと、ただのインクジェット用にしたのがいけなかったのかもしれませんね。それにしても汚いのですが😅

今日、純正のインクで試してもダメなようなら実家のプリンターを借りようかと思います。

• 12月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊写真付きなら用紙も変えた方が良いかもしれませんね。未使用なら差額分だけで交換してもらえるんじゃないですかね?純正以外のインクは使ったことないのですが、そんなに違うんですかね?替えてうまく出来ると良いですね❗️

• 12月17日
  • 弥生

弥生

アドバイスありがとうございます!ハガキの交換も視野に入れたいと思います。

私もはじめて互換インクを使ったので、このせいなのかどうなのかよくわからなくて😅単純にプリンターの劣化のせいかもしれません。なんとか間に合うよう頑張ります💪

• 12月17日