※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家にいない。息子と一緒にいると疲れる。会話がなくなり、ストレスが溜まる。息抜きもなく、やりたいこともない。

なんか疲れてしまいました。旦那は平日も夜中にしか帰って来れなかったのに、土日も休日出勤でいない。
息子のこと嫌いじゃないけど、こんなにもずっと一緒にいると、疲れて仕方ないです。
そして、疲れてくると、なんでしゃべらないのかなぁ、が始まり悪循環。こんなこともするかぁ、これも通じないかぁ、嫌なとこばっか見えてきます。手がかかる子ではないのに。
息抜きも特にないし、無理だとわかってるからやりたいことすらありません。

コメント

みかづきぱん

私も娘たちを嫌いなわけではないですが、毎日ずっと一緒だと疲れちゃいますよね😅
妊娠中で思うように体が動かないとなると尚更だと思います💦

うちの子も言葉が遅くお話ができなかったり通じなかったりのジレンマもあると思いますが、私はのんきなので「要求がはっきりしないほうがラクなこともある」と思い相づちだけ打ってましたよ😁
最近少しずつ話すようになってきましたが、実際話始めると「あれして!これして!」などなかなか面倒なことも多いです💦

アドバイスとかなくて申し訳ないですが、共感したのでコメントしました😊
寒いのでお体大事になさってくださいね。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎日同じことの繰り返しで、疲れちゃいました…💦
    お腹も出てきてなおさらなんですかね😭

みかづきぱんさんのお子さんも、のんびりめなんですか☺️
    確かに、要求が弱い方がマシかもしれないです…。なんとか、これができるようにさせたい、とか考えちゃうから、しんどくなるんだなって自分でも思います。私のせいで喋らないのかなって…。

本当に寒くなってきましたね😭お心遣い、ありがとうございます💗

• 12月16日
まー

すごく良くわかります!
我が子は可愛いけど、ずーっと一緒だと息が詰まりそうですよね😭うちもまだ喋らないので言っても分からないから独り言みたいになるので、たまに1日誰とも喋らなかったなぁっていう日があります。。
私はそういうのが溜まってくると一人で泣いてます😭泣くとちょっとスッキリします。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    分かりますー…💦
    人と話した時に、あれ?久しぶりにしゃべった気がする、って思うこと、結構あります😂
    息子にはひたすら話しかけてるだけで、返答は言葉じゃなくジェスチャーが多いので…
    超泣き虫だったんですけど、最近泣けなくて😭なんかスッキリする方法見つけたいです😭✨

• 12月16日