※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
867
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で寝る時の防寒対策について相談中。寒い家でスリーパーや敷パットの使用方法や加湿器の床への設置についてアドバイスを求めています。

21日に2ヶ月になる娘がいます。
寝る時の質問なのですが、普段はベビー布団で寝てます。
ですがまだ寝る時の防寒対策をしてなくて寒いので
いまは同じ布団で寝てます。
暖房器具はストーブがありますが
寝る直前で消してます。
今のところ考えているのは

☆スリーパーを着せる
☆敷布団にあったか敷パットを付ける
☆スリーパー+あったか敷パットを付ける

皆さんは寝る時どうしてますか?
他にいいアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

家は古くけっこう寒いです😭
多分ストーブ切って部屋が冷めてきたら
13℃とかくらいになります💦

ストーブと加湿器を付けたいのですが、、、
床に加湿器置いたら床がビシャビシャになりませんか?笑
その対策も教えてください😭

コメント

erica

11月生まれの男の子(現在2歳)を育ててます。うちも冬はすごい部屋寒くなりますが、寝る前には暖房は切ってから寝ています。
そして防寒対策は、スリーパーを着せてベビー毛布と掛け布団。それでも寒いときはタオルケットをプラスしてました。スリーパーは西松屋などで売ってる足まで隠れる毛布のベストタイプのスリーパーを使っていましたよ!
夜は暖房消していますし、賃貸で石油ストーブなどは利用できないのでそこら辺の質問はお答えできないですが、すみません。

• 867

867

うちの子はものすごく足をバタつかせていつも毛布蹴ってるので足まであるスリーパーがいいかもしれないです😭
    詳しくありがとうございます!

• 12月16日
まさこ

妹の所が11月、12月生まれの子がいて夜は授乳の時だけヒーターを入れてました。実家に里帰りしていて実家は寒いと10度切ります💦

うちは長女は生まれた年はエアコンを入れて寝てましたが、電気代はすごいし空気が乾燥してカラカラになるし、風邪は引くしで、下の子が7ヶ月ですが暖房は入れず、ベビー敷布団にあったかいパット、毛布にベビー布団、着ているものは半袖でロンパース肌着にキルト生地のカバーオールです。
もっと寒くなれば長袖ロンパース肌着に、キルトカバーオール、スリーパーはなんだか怖くてベストを着せてと思ってます。
上の子が小ぶりで月齢にあったスリーパーでも埋もれそうで怖くて、2歳になってからスリーパー使ってます。

• 867

867

わたしも授乳の時はヒーターつけてます!
    やはりあったか敷パットいいですよね!
    カバーオールはいつも年中素材のやつを着させてるのでスリーパーも買おうと思います👍
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日