※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
ファッション・コスメ

最近お肌への負担の少ないものをと思い化粧品を一式、洗顔で落とせるも…

最近お肌への負担の少ないものをと思い化粧品を一式、洗顔で落とせるものに変えようと思ってます!そこで気になっているのがETVOSなんですが使っている方おられますか?!
ほんとにクレンジングしなくても化粧は落ちますか?使用感なども聞きたいです!!🙏🏻💓

コメント

洗顔で落とせるものは基本的に肌に刺激が強いみたいです💦
必要な皮脂まで流してしまい、乾燥するそうです。
私はキュレルのメイク落としジェルと洗顔はコスメデコルテのクレイブランです。
キュレルはジェルだけど、流した後の突っ張り感がありません。
コスメデコルテは¥3000程と高いですが、少量でたくさん泡立つのでかなりめちゃくちゃ持ちます。
香りも良くてツッパリ感がありません🤗
肌に合う合わないがあると思いますが、私は基本乾燥肌です。

• ぼーん

ぼーん

そうなんですか⁈😳
    石鹸で落とせる=肌にいいのかと思ってました💦
    口コミ見たら評価は色々だったのでどうかな~と思ってたんですがもう少し検討してみます😭🙏🏻

• 12月15日
ママリ

肌荒れが酷くて、皮膚科に行ったら、メイク落としと日焼け止めは刺激が強いからやめてと言われました😭でも日焼け止めと化粧なしには外に出られない!笑
お医者さんに、じゃあ無添加石鹸で落とせるものにしてと言われ、日焼け止めはパックスナチュロンのを2種類混ぜて、ファンデーションは前エトヴォスの粉使ってましたが、毛穴落ちがある気がして、今はナチュグラッセです。
で、無事肌荒れは無くなりました😊化粧下地とかしてなくて、凄くナチュラルメイクですが😅
エトヴォスもナチュグラッセも石鹸で落ちますよ!

• ぼーん

ぼーん

日焼け止めも化粧もしないとやってられないですよね💦笑
    化粧落ちがあるのは気になっちゃいますね!他のメーカーの物も調べてみます😭🙏🏻

• 12月15日
ゆいママ♥

わたしはMIMCという
メーカーのものを
使っています🙌
チークやアイシャドウも
オーガニックコスメです🙆‍♀️
アイメイクがよっぽど
濃かったり、
ラメが濃かったりしなければ
洗顔で綺麗に落ちますし
最悪寝ちゃっても肌荒れ
少なくて済みます!

• ぼーん

ぼーん

MIMC初めて聞くので調べてみます!😳🙏🏻
    そこまで濃いくはしないのでいいかもしれませんね!
    試してみます😊

• 12月15日