※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が爪を割れさせる習慣がある。今は研いでいるが、そのままにしておくしかないか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

同じような方いますか😢?
8ヶ月の娘なんですが、ズリバイでいろんなとこに行きます。
それはいいんですが、とにかく力の限り握ったり、ジョイントマットで爪どきするみたいに腕を動かします。本人は泣かないので痛くないんだと思いますが、爪が割れて白いところがありません😭今はこまめに尖ったところを研いでます。このまましなくなるのを待つしかないですかね?

コメント

ぽん

同じです🐼◎
爪とぎみたいなのをするのは音がなって楽しいのかなと思ってました🌸

爪もよく割れたり折れたりしてるので
頻回に確認してます

• あん

あん

みんなそうなんですね🐥💗
    寝るたびに爪チェックしてます。笑

• 12月14日
ゆきち

ジョイントマット使ってないのでちょっと違いますや布団や毛布、壁から絨毯から何から何まで爪で引っ掻きますし私の顔も引っ掻いてきますし、気付いたら爪欠けてない?って時がありました😂
本人は遊んでるつもりかなーとか思って特に気にしてません、母も材質?感触?が気になって触ってるって言ってました☺️

• あん

あん

いろんな物を触って覚えてるんですかね🐥✨
    授乳の時はパシパシ叩かれます😂

• 12月14日

私の娘もそれくらいの時に、マットで爪とぎして、爪が反ったり割れたりして心配しました💦
娘の場合は、その後すぐにハイハイ→立っちとトントン拍子で出来るようになり、いつのまにか爪とぎもしなくなりましたよ😊
今は爪も反ることなく普通です。
すぐにしなくなるとは思いますよ

• あん

あん

今は床のあたりが赤ちゃんの世界なので、歩くようになったらしなくなることを願います😭
    爪反ってないと聞いて安心しました✨

• 12月14日
ののか

うちは壁で爪とぎしてます💦
いつも猫かよ!と突っ込んでいます😂
同じで爪はこまめに切る様にしています!
回答なってなくてすみません💦

• あん

あん

爪の長さも好きな長さがあるんですかね😂
    見てるこっちが痛くて💦
    こまめに切るしかないですよね!!

• 12月14日