※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらむ
子育て・グッズ

ベビーサークルやキッズスペースについて悩んでいます。囲う高さは25cmで、いつ頃超えられるか知りたいです。

ベビーサークルを買うか悩んでいます。
現在6ヶ月です。
皆さん買っていますか?

キッズスペース的なものも悩み中です。
ちなみにキッズスペースを作る場合、囲う高さは25cmなんですが、超えられるようになるのはいつ頃でしょうか?

コメント

so❤︎mam

うちは画像のようなタイプのものをつかって囲っていて、いまはテレビの前だけ囲って入れないようにしてますがこえたことはないです。

25センチの高さだと結構低いので早い段階でこえてしまうと思うので寿命が短いような気がします。

• らんらむ

らんらむ

回答ありがとうございます。
    添付していただいた、サークルも検討中です。
    やはり25センチっと低いですよね。
    ちょっと検討してみます!ありがとうございます☆

• 12月14日
K

25cmだと歩いたら越えちゃいますね!
わたしも囲うサークルを買いましたが結局使ったのは2ヶ月くらいでした💧
出たいと泣き叫んでダメでした。
それで階段のところにガードをつけました。最初からそれにすれば良かったです…

• らんらむ

らんらむ

ちなみに何ヶ月に購入しましたか?
    お話聞くとあまり長くは使えなさそうですね💦

• 12月14日
にゃんこ

日本育児のベビーサークル買いました!
最初は良かったですがほんの1〜2ヶ月で入れられるだけで泣くようになりました笑

最近出してみると自分で自由に出入りできるようになり、自分のおもちゃを持ち込んで秘密基地のごとく中で夢中に遊んでます😊

• らんらむ

らんらむ

やはり泣くようになるんですね。
    大きくなればオモチャで遊ぶスペースになりますね☆

• 12月14日
カナ吉

ずりばいを始めた頃に、サークルマットを買いました。
ちょっと値は張りましたが、大きくなっても防音マットとして使えるので思いきって買いました。
入れっぱないにはせず、トイレに行きたいときや、ご飯をゆっくり食べといとき、離乳食後の片付けの時などにちょっとちょっと使うようにしています。
最近はお風呂上がりの着替えで逃げようとするので、マットの中でするようにしています。
相性が合えば、物凄く便利です。
大人が寝転んでも気持ちが良いので、中で一緒に遊んでいます(*^^*)