※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

夜の授乳回数が少なくなって母乳量が心配ですか?授乳回数を増やすことで改善する可能性があります。

差し乳について質問です!
ツーンという感じの後出ているなーって感覚はあるのですが、1分程で子供も吸うのをやめたり(咥えたまま)してるのであんまり出てないのかなぁと感じるのですが、皆さんはずっと出続けている感じですか?

夜の授乳が1回とかになってしまってから母乳量が減っているように感じてしまって…。
授乳回数は7回くらいなのですが増やした方がいいのでしょうか💦

コメント

ユートピア

最初だけツーンって感じでそのあとはなんの感覚もないですがその状態で自分で乳首摘まんでみるとピューって出るのできっと感覚はないけど出てるんだろうなと思って授乳してます🤔

• まるぽん

まるぽん

やっぱり出ているんですね!途中からはちょっとずつ出てるのかな…🙄ありがとうございます!

• 12月14日
aya

私も夜中1回で1日7、8回の授乳です!
差し乳になってきて、ツーンという感覚が数秒あってその後は感覚ないですが、授乳終わった後乳首つまんでみたら母乳出てました!
じわじわ出てる感じです🤱
授乳回数増やさなくても、赤ちゃんの体重増えていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まるぽん

まるぽん

じんわり出る程度でもちゃんと飲めてるって事なんですね!3ヶ月で前回計った時から1日10gくらいしか増えてなくて😢ミルクも最近あんまり飲んでくれないので💦

• 12月14日
ぴーまん

最初ツーンとして、その後はなにも感覚ないです😂

ツーンの時はぴゅーぴゅーでてて、その後はじんわりでてる感じな気がします🤔

授乳後泣いてないなら大丈夫じゃないですか?☺️

私も3ヶ月になるちょっと前から授乳回数5.6回になって、減る気がしてできるだけ増やそうと無意味に飲ませたりしてました(笑)
が、保健師さんにそのぐらいの回数でいいよって言われてやめて、6回くらいのままです🤣

• まるぽん

まるぽん

私もそんな感じです🤔授乳後は寝るかご機嫌なので足りてるんですかね💦
    保健師さんに1度相談してみようかなぁ…。ありがとうございます🙏

• 12月14日