※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜しゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。お店で購入する際、子供の足のサイズは測ってもらえますか?価格はどれくらいでしたか?

ファーストシューズについて。
明日で10ヶ月になる娘がいます( ^ ^ )
歩けるようになるにはまだ少し先になりそうですが、ファーストシューズについて教えてください!
みなさんはファーストシューズはどこで購入されましたか?
お店で購入する際、子供の足のサイズなどは測ってもらえるのでしょうか?
また、どんな靴をおいくらぐらいで購入しましたか?(o^^o)
今後の参考にしたいのでよかったら教えてください♪

コメント

悠ママ♬*゜

うちもまだなのですが、先日アカチャンホンポの靴売り場に、自分でサイズを測る用の紙が置いてあったのでもらってきましたよ(*^_^*)

先輩ママさん曰く、安物の靴を買うと歩き始めの子はよく転ぶから、ちゃんとしたメーカーのがいいそうですよ☆
私は自分とお揃いのnew balanceを買おうかと思ってます( ´∀`)

• み〜しゃん

み〜しゃん

回答ありがとうございます♪
    赤ちゃん本舗にそんなのがあるんですね!
    今度行ったとき見てみます♪( ´▽`)

確かにファーストシューズはちゃんとしたものを選んであげたいですよね!
    私もニューバランス良いなと思ってました(*´꒳`*)
    ミキハウスなどに比べるとお値段もお手頃ですよね!

• 1月24日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

ミキハウスは可愛いけどちょっと高すぎですよね💦
    すぐサイズアウトしちゃうのに勿体なくて買えないです(>_<)
    new balanceやasicsが人気みたいですよ☆

• 1月24日
あちゃん

歩くのは一年後ですが、GUCCI買ってもらいました!初めての靴なのではけなくなっても飾っておく予定です笑

• み〜しゃん

み〜しゃん

GUCCIのベビーシューズがあるんですね!
    すごい可愛いです(*´꒳`*)
    お値段気になります(笑)←

• 1月24日
ゆうママ✴︎

うちは、百貨店のベビー靴売り場で購入したのですが、メーカーごとのお店で見るよりは、ベビー専用の靴売り場で色んなメーカーのものが置いてあるところの方が、きっちり選んでくれると思いますよ😊
店員さんの知識もあり、足のサイズもその場で測ってもらい、現状の成長具合に合ったものを選んでくれました!
息子は1人で5歩ぐらい歩けるようになってから購入したのですが、つたい歩きができるようになったら、家の中で履かせて慣れさせてもいいみたいですよ😊
ちなみに、うちは、asicsのスクスクというのを購入しました!

• み〜しゃん

み〜しゃん

ありがとうございます♪
    とても参考になります♪( ´▽`)
    買うときは百貨店も見に行ってみたいと思います\( ˆoˆ )/
    娘はつたい歩きするんですが、もう室内履きを履かせてみてもいいんですね!
    asicsの靴なら歩きやすそうですね♡

• 1月24日
yrayra

アニバーサリーシューズとして、エルメスで名前と誕生日を刺繍してもらったものがあります(∩´∀`∩)
履くファーストシューズはミキハウスで12.5セン6000円くらいのものにしました\( •̀ω•́ )/

• み〜しゃん

み〜しゃん

エルメス(°0°)‼
    ハイブランドって意外とベビー靴取り扱ってるんですね〜〜!(*´꒳`*)
    ミキハウスのファーストシューズにされたのですね♪

• 1月24日
pekori

公園でつかまり立ちで遊ばせようと思い、お古で貰った靴を試しに履かせたらギャン泣きで、うちは最初靴がダメでした。
なので、靴下と繋がってるアティパスという靴を買いました♡それでもその靴も泣いてしまい…
ちょうどミキハウスの靴下と同じ柄だったので、片方ずつ履かせたらみたら騙されて履けるようになりました♡笑
ベビーフィートという靴も同じラインでありました✩
値段は安めでかわいいですよ~

• み〜しゃん

み〜しゃん

靴下と一体になってるんですか!( ºωº )
    初めて見ました♪
    履かせやすいですか?
    お値段もいくらぐらいなのか教えてもらえると参考になります!

• 1月24日
pekori

普通の靴よりむしろ履かせやすいですよ♡室内ばきにもおすすめです(ˊᵕˋ)
アティパスが3000円くらい、ベビフィートが2000円くらいだったと思います✩
田舎ですが、雑貨屋さんでよく見かけますよ~ᙏ̤̫

• pekori

pekori

すみません、上に返信するはずが下にきちゃいました💧

• 1月24日
  • み〜しゃん

み〜しゃん

教えていただきありがとうございます!
    お手頃なお値段ですね♡
    雑貨屋さんに売ってるんですか?!
    見た目も可愛いし私も探してみます(*´꒳`*)

• 1月24日