※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
その他の疑問

旦那の作業部屋に2年前に買ったティファールのケトルがあります!いつも…

旦那の作業部屋に2年前に買ったティファールのケトルがあります!
いつも私が使ってるケトルが壊れたので、作業部屋のケトル借りていい?と聞いたら「いいけど、今入ってる水たぶん1年以上前のだよ」と言われました..._(:3 」∠)_
蓋を開けたらポツンと小さいカビが1つ浮いていましたが、他は綺麗そうに見えました!

この場合、どのようにして使用したらいいでしょう(つд⊂)
丸洗い出来ないし、クエン酸入れても除菌になるのか分からなくて...

みなさんのお力をお貸しください。゜(´⊃ω⊂`)゜。

コメント

えりか

私だったらまずクエン酸をして汚れを落としてから、電気ケトル洗浄中で掃除します😭

• うめち

うめち

電気ケトル洗浄中!!
    そんな物があったこと知りませんでした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝!

旦那と洗浄中使うか新品を買うか相談してみますね!
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月12日
ななみ

私ならカビ生えたもの嫌なので
新品買います😅

何となく気分的に
洗っても口に入れるものとなると嫌なので

• うめち

うめち

私もちょっとこれ使わせるの嫌なので新品買うか悩んでます(つд⊂)

旦那しか使わないし、専用の洗剤があるようなので洗うか買うか相談してみようかと思います!
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月12日
  • ななみ

ななみ

むしろ1年放置されてたくらいなら
    壊れた分の買い換えるだけで
    旦那さんの分はなくていいような😅

• 12月12日
  • うめち

うめち

私もそれ思ったので言ったら、いるいる使う!とうるさくて_(:3 」∠)_

本当に使うの!?
    って考えると新品買うのためらってしまって(つд⊂)

• 12月12日