※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅこぅママ
子育て・グッズ

子どもが誤飲した経験ある方どんな物でもいいです。何を飲み込んだか、どう対処したか教えて下さい!!!

子どもが誤飲した経験ある方どんな物でもいいです。
何を飲み込んだか、どう対処したか教えて下さい!!!

コメント

ひろみ

飴を飲み込んだ事あります
唇が真っ青になって焦りましたが
水を口に含み
ひっくり返しました‥運良く
のざえて(えずいて)咳こんでくれました。
顔色が戻ったので一安心し様子見ましたが大丈夫でした。

• ゆぅこぅママ

ゆぅこぅママ

そうなんですね!私はたまたま偶然近くにいた見知らぬ女の子が飴を喉に詰まらせて息が出来なくなってるのを助けた事あります。

• 1月23日
ゆうさん

私ではないですが姉の子どもの上の子がブレスレットを作る際の糸?を落としており下の子が誤って飲み込みました。すぐに消防士を呼んで背中を叩いたりお腹を持ち上げたりしたものの、すんなり取れず、ちょうど消防士が来てくれたので吐き出さしてくれました。その後、念のため病院いきましたよ。

• ゆぅこぅママ

ゆぅこぅママ

うちは先週プラスチックの破片飲み込みました。角が尖っていて、うんちを2日様子みてたのですが、出てる気配なかったので、病院に連れていったら、そこの先生にこれは尖ってるから腸が傷ついて出血したらしんじゃう可能性もある!!と言われ救急に紹介状までかかれ、レントゲンを撮ったらプラスチックだから、やっぱり写らなくて、結局体の中にあるのかもうないのか。。どっちかわからずこれならもうんちに出ないならCT撮るしかないですね。。と言われたんです。でも、CTはすごく被爆量すごいって言うので、もし万が一もう体になくてただ被爆させてしまったら。。と毎日悩んでます。みんなはこんなに小さいのならもう流れてしまってるよ!ワザワザCT撮らなくてもいいよ!!と言われます。。でも、うんちを水に溶かして調べましたが見当たらなくて。。

• 1月23日
  • ゆうさん

ゆうさん

大人だったら大丈夫でも子どもは大丈夫じゃなかったりするし難しいですよね。
    でも尖った破片は腸に行き着くまでに食道を引っ掻きそうです(>_<)
    小さい子にレントゲンは怖いですが、あるかないか調べるにはしなきゃならないですし…
    ただ飲んでしまった日から1週間くらい経っていれば、もう溶けているかしてるかもしれないですね。血便がなければ腸内の出血はしていないので大丈夫だと思いますよ

• 1月23日
  • ゆぅこぅママ

ゆぅこぅママ

そうなんです。赤ちゃんにはとても多い放射能らしくて。。
    それが原因でのちのち病気になったとしたら、一生後悔するし。。
    うんちの出血は今のところないです。
    やっぱり突き刺さってる、腸が切れてる、とかだったら、もう今は出血してますか?何週間か後とか何ヶ月あととかに出血するとかはないですかね?突然大出血とか。。

• 1月23日
  • ゆうさん

ゆうさん

いま切れているとしたら、もう出てると思います。
    あまりあとあと忘れた頃の出血は聞かないですよ
    気になるようなら別の病院を受診されたらレントゲン以外にいい方法で見つけてもらえるかもしれないですよ!

• 1月23日
まあむ

誤飲というかテスターのアイシャドウをバリバリ半分ぐらい食べてました(T_T)
病院に走りました( ゚д゚)
3人目はほんとによく何かを食べてしまい病院に走りました(^_^;)

1人目は旦那のタバコを食べ、緊急で病院へ。
2人目はお線香を食べ病院へ。

今では笑い話ですが、
もうその時は大パニックです(ToT)

• ゆぅこぅママ

ゆぅこぅママ

それでそれぞれみなさんどうなったのですか?アイシャドウのテスターってプラスチックですか?

• 1月23日
  • まあむ

まあむ

入れ物ではなく、アイシャドウの中身でした。
    3人とも食べても害はないと大丈夫と言われて
    なにもなく帰ってきましたよ(^_^;)
    タバコは、私は見てなく旦那が見てて、口の中に入ってた葉っぱをとりだしたので
    食べたのか、口の中に入ってただけなのかは定かではありまけんでした。

• 1月23日
  • まあむ

まあむ

↑打ちミスです><
    最後の文、
    ありませんでした。です!

• 1月23日
  • ゆぅこぅママ

ゆぅこぅママ

うんちから全て出てきましたか??うちのは1センチくらいのプラスチック破片です。あれから、6日経ちますがうんちに見当たりません。。

• 1月23日
  • まあむ

まあむ

3人目のアイシャドウは
    運悪く茶色を食べてたのでわからないと思ってたのですが、
    ラメが入ってたので出てるのがわかりました。2日ぐらいラメの入ったうんちでした。
    プラスチックとは、なにか入ってた入れ物ですか?
    割り箸などで探してみましたか?

• 1月23日