※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいですが、健康状態は問題ないようです。大きい理由や出産時のことは不安ですが、検査結果は良好です。

32w4dの昨日
妊婦検診に行ってきました。

毎回言われてるんですが
赤ちゃん大きいとのこと、、、

今回で2400超えてました🤭

SNSやネットで調べても
それより大きい赤ちゃんはいません
大丈夫なのでしょうか?

血圧も高くないし
糖の検査も異常ありませんでした。

なぜそんなに大きいのか?
生産期にはどうなってしまうのか
少し不安です、、、

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

あくまで推定なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
むしろ小さいよりはいいと思います。
私も初産の時はとても大きい子だ、と言われてました。私自身が小さかったのでもしかしたら早く出産しないと帝王切開だね〜とまで言われ何回もレントゲンとったりしてましたが、検診の時に大きいね〜と言われるくらいなら大丈夫ですよ!!ちなみにうちは推定4000ごえでしたが生まれた時は3750gでした。

• ♪*

♪*

コメントありがとうございます!
    3750gも大きいですね!すごいです!推定とわかっていても、産めるのかなぁ〜?予定日過ぎたらどうなっちゃうの〜と不安になってました🥺大きい赤ちゃんを産んでる体験談を聞いて安心しました!ありがとうございます♡

• 12月11日
おはな

私も異常なしで、少し小さいですが、1人目が31週1日で2000g位でした。二人目は確かもう少し大きかったです。でも生まれてみたら二人目の方が500g以上ちいさかったです。エコーは結構誤差もあるみたいです。1人目は最後の検診で推定3300gと言われましたが、生まれたら4200gでした…。測る意味あるのかレベルの誤差ですよね…。とりあえず4200gは経膣で産めました‼️私も巨大児で4700g程だったらしいのですが、何のトラブルもなく普通分娩で生まれました😆💦うちは巨大児が生まれやすい家系みたいです。赤ちゃんの大きさより、頭の大きさの方が気にした方がいいかもしれません‼️体が大きいより、頭でかいと生むの大変みたいです😱うちは頭でっかちだったので、頭がつまって生むとき中々出てきませんでした😅頭さえ通れば一瞬でした🐣

• ♪*

♪*

コメントありがとうございます!
    そんなに誤差があることもあるんですね😳😳😳!4700のおはなさんもすごい、、、🤭🗯我が家も大きめな家系みたいで、頭もでかいです💦出産は大変かもしれないけどとにかく無事に産まれてきてくれればそれで幸せですね!💓

• 12月11日
  • おはな

おはな

後半になるほど誤差大きくなるみたいですよ☺️💦4700g普通分娩すごいですよね😅我が母ながら拍手👏
    遺伝すると先生にも言われました💬頭でかいと結構踏ん張り必要かもです😁💦💦大きい子だと生まれてからがとっても楽ですよ♥️頑張ってくださいね😆♥️

• 12月11日
ことり

その頃どれぐらいの大きさかは忘れましたが、ずっと4w分ぐらい大きいと言われていました
生まれた時は4000超えていました
息子の場合は個性、と言われました😂
お医者さんに特に何も言われていないのであれば平気ですよ
小さいより安心しません??

• ♪*

♪*

コメントありがとうございます!4000超え🤩!!すごいです!自然分娩ですか?どんなお産だったんでしょう?☺️✨✨
    小さいより安心はします!生まれた瞬間からしっかりしてると聞くので♡でも初産で不安が大きいところビッグベビーとなるとびびってしまって😭😭

• 12月11日
Hii

32w1d2428gありました!!
同じく血圧、糖の検査異常なしで
38w1dでうまれましたが、3536gありました👶特に何も言われてないなら大丈夫だと思います😊

• ♪*

♪*

コメントありがとうございます!同じ週数で同じくらいの推定体重ですね〜😭💓大きい以外特になにも言われてないので順調♪と思って残りのマタニティライフ楽しみたいと思います!

• 12月11日
まや

うちも1人目のときに36wの検診時に3000超えてると言われましたが39wで産まれたときに2618gでした!
産まれた瞬間、全然違うぢゃん!!って思いましたよ(笑)
推定なので大分誤差あるみたいです😭

• ♪*

♪*

コメントありがとうございましす!結構誤差あるんですね〜💦ちょっと不安が解消されました☺️

• 12月11日