※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
ファッション・コスメ

いつも日焼け止め塗ってましたが、BBクリームやccクリームのSPF50って要…

いつも日焼け止め塗ってましたが、BBクリームやccクリームのSPF50って要は日焼け止めとしても使えると考えて良いのでしょうか?
何となく日焼け止めは日焼け止め、化粧品は化粧品って区別してましたが、日焼け止め同様に使えるのなら、すっぴんが厳しい年齢になってきたのでBBやccに切り替えたいです。
回答よろしくお願いします

コメント

ぴよこ

私は夏は日焼け止め+BBクリーム、冬はBBクリームだけで使ってます😊

♡

美容部員です🙋‍♀️
BBやCCにSPFなどの表記があれば、日焼け止め効果がある意味なので、日焼け止めを重ね付けしなくてもいいと思いますよ✦ฺ
基本日焼け止めにはオイルが入っているので、真夏や日焼けしそうな時だけ重ねるのがいいです!重ねすぎて肌が呼吸できなくなる方がダメージ大きくなります💦私はシミやソバカスが出来やすい頰の一番高い所にだけ日焼け止めを塗り、他は下地にしちゃってます\(◡̈)/