※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊活

高橋ウィメンズクリニックとみやけウィメンズクリニックで悩んでいます。お子さん連れで通院された方の経験を聞きたいです。

2人目妊活中です。

千葉県内の高橋ウィメンズクリニックか、みやけウィメンズクリニックを検討しています。

実際にお子さん連れて通われた方いらっしゃいますか?
プレイルーム等の予約や診察との兼ね合いなど大変な事は無かったでしょうか。
お話しお伺いしたいですm(_ _)m

コメント

みぃ

みやけで不妊治療しました。
技術面はわかりませんが凍結胚移植にて3人授かれています。

キッズスペースがあるので診察まで遊んで待っていられます。
午前中は予約なしなのでいつも朝一で行くようにしていて早いときは30分以内、遅いときは二時間近くかかることもありました。

高槁は確か子連れNGだった気がします(><)

• kn

kn

コメントありがとうございます(^^)
    午前中は予約なしでいけるのはありがたいですね!診察中はお子さんどうされるのでしょうか??

• 12月11日
  • みぃ

みぃ

高橋さんの情報違くてすみません💦

診察は一緒に診察室に入れて、内診台にのるときは抱っこでも看護師さんに預けてもどちらでも大丈夫です😃

産婦人科もあるので通いやすいなら出産までお世話になれます🎵

• 12月11日
  • kn

kn

全然です☺️🙌
    診察中は一緒にいれるんですね!!
    人見知りな我が子にとっては朗報です✨治療内容によってお子さん連れて行ってはダメな時などなかったですか??治療に時間がかかったり治療後安静にする時など。質問攻めですみません💦

• 12月11日
  • みぃ

みぃ

大丈夫です✌

子連れがダメなのは人工授精とか採卵とかですかね😢
    私がやったのは採卵➡凍結胚移植なんですけどどちらも施術室?には子供は入れませんが準備用に個室がありそこでは待てるのでご主人と待つことは可能だと思います!

採卵は麻酔をしたので個室で安静にしてから帰りました。
    移植のみだと20分ぐらいで終わります。
    診察は子連れで行っていますがそれ以外は預けて行くようにしています😣
    タイミング法なら子連れで全然問題ないと思いますよ✨

• 12月11日
  • kn

kn

そうなんですね!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊ウェブサイトだとここまで詳しく書いてないのでとても参考になりました✨ありがとうございました✨

• 12月11日
くま

高橋ウィメンズに行ってましたが子連れ大丈夫でした、そのかわり別室での待機でしたが、保育士さん?やおもちゃなどいろいろあり診察中は見ていて頂けたのでよかったです!

• kn

kn

コメントありがとうございます!
    診察中は保育士さんが見てくれるのですね!診察中の時子供はどうするのかが気掛かりだったのでありがたいですね(^^)待っている間は一緒にいれるのですか?

• 12月11日
花志白

高橋ウィメンズに3ヶ月通いました。
すっごい待ち時間です。
一度だけ年長の娘と行き、いつもよりは時間を配慮して頂いたと感じました。(娘さんがお腹すかせているので早くしてほしいと保育室から電話してくれたりしたので)
保育室の先生はとっても優しく、小学生になった娘ですが、時々またあそこに行きたいと言いますw(実際は未就園児までの預かりです)
因みに9:00予約で13:00にやっと会計で呼ばれたとかが記憶にあるので、長丁場は覚悟したほうがいいかと。

• kn

kn

やはり混んでいるのですね、、💦
    治療内容によっては明日また来て下さいなど言われると思うのですが、りすのへやの予約の融通などきくのでしょうか💦

• 12月11日
  • 花志白

花志白

融通はきくと思います。
    確かに午前中のみだったと思います。

• 12月13日
kn

午前中は予約しなくても大丈夫なのはありがたいですね!診察中はお子さんどうされるのでしょうか??

いくちゃん

高橋ウイメンズにいっていました。
リスの部屋っていって子供と一緒に待てる待合室があります。おもちゃや本もあり、診察中は2名のスタッフのかたが見てくれます。
一人の時より診察も優先されるのか、昼前にはいつも終わりました。長いときは受付に言えば子供と一緒に外出もできます。(室内ではおやつやご飯は禁止なので)
リスの部屋には受付の時間が決まっていますが、時間内の診察予約時にリスの部屋が空いてなくても受付に頼めば融通が聞くと思いますよ。私は一緒に取れなかったことはないです。

• kn

kn

コメントありがとうございます(^^)
    そうなのですね!
    りすの部屋の予約事情が気掛かりだったので、融通が効くとの事で安心しました✨
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 12月11日