※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

旦那から突然借金の相談があり、信じられないショックを受けています。支払い期限が迫っている状況で、何を信じていいかわからず不安です。

話を聞いてください😢
先程、旦那に借金があると言われました。
今日の15時までに支払わないといけないのに
カードが吸い込まれて下ろせなくなった。
30万でいいから貸して欲しいと言われ
銀行に来てます…
借金していた事に対してもビックリですし
何より嘘つかれていた事に対してショックで
涙が止まりません。
来年の3月には家族も増えるのに、、、
何を信じていいのか、旦那の信用を失いました。
この先一緒に頑張っていけるかも不安です。

※何に借金したのか、いくら借金が残っているのか未だ聞けていません。とりあえず、15時までに支払わないといけないと言われ詳しい話を聞く間も無く銀行に来てしまいました。

コメント

なな

ふと思ったことなので
違えばスルーしてください💦
それは面と向かって言われましたか??
電話とかじゃないですよね😥?
なんだか急がせる感じが
詐欺のような雰囲気があって
勝手に心配になりました💧💧

• にこ

にこ

面と向かって言われました。
    その間も何件か電話が来て今から支払いに行きますなど話しているのが聞こえました😥

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

それはショックです!
これからお子さんが増える大事な時期に(;-;)

• にこ

にこ

ショックです、、何も相談なしにいきなりお金貸してくれって…

• 12月10日
aya.y

理由はわかりませんが、わたしはお金を貸すことおすすめしません。私は元旦那に同じような事を言われ、家族を助けるためだと、子供は1才くらいで、わたしもまだ復帰したばかりでしたが50万借りて渡しました。
嘘やいろんな人にお金を借り始め、浮気もあり、愛想尽かし別れましたが養育費も払われなければ借金も返金されていませんが関わりたくないほどになりました。

15時までに払うというのはよくわからないけど、利子が増えるとかそんなものだと思います。
旦那さんにまず理由を聞いてみてはいかがでしょうか。
しかし、お金を借りることはおすすめはできません。

• にこ

にこ

お金は私の貯金からですが、きちんと話してくれるまでは渡しませんでした。

• 12月11日
🍓

すごくショックですね😫 借金してた事自体もショックですが、黙ってた事もショックだし、信用できなくなりますね😭
その30万は本当に払って大丈夫なのか心配です💦 まだ15時まで時間あるし、きちんと旦那さんに確認された方が良いかなと…💦😓

• にこ

にこ

信用は今はありません。きちんと何処で借りていたかも分かったので今回だけ貸しました。

• 12月11日
mi-eighter

失礼だったらすみません💦

カードが吸い込まれて下ろせなくなるとかあるんですか!?だったら窓口に言うべきですよね?
なんか大丈夫ですか?💦
怪しくないですか?💦

• にこ

にこ

銀行ではなくATMみたいで、すぐ、連絡しカードの再発行手続きしました。

• 12月11日
クリスタルたまちゃん

ショックですね😢
今、銀行に来ているんなら、
旦那にラインして、何の借金なのか、総額いくらなのか、これ以外にないのか、この30万を旦那に貸していつ返してくれるのか確認しないと、出産も控えているのに、不安で涙が止まらない。15時に間に合う様に返事を下さいなどのラインを旦那に送ります。
電話では、後日、言った、言ってないと揉めるのでラインなどで返事を貰います。
そして、この件については、義理の両親にも報告します。

• にこ

にこ

きちんと、LINEに残るようにと後ほど家に帰ってから紙にも書いてもらいました。義両親にも伝えました。

• 12月11日
ちゃー

私も同じような経験をしています。

妊娠6ヶ月頃に旦那の借金が発覚しました。
離婚も考えましたが、一人で子育てと仕事をやっていける自信が無かったので、ひとまず保留しました。

今は旦那のことは信用していません。
異性としての魅力も全く感じませんが、子育てや家事はやる方なので、
上手く使っています💨

• ちゃー

ちゃー

何に使ったのか聞かずにお金準備して大丈夫ですか?
    「カードを吸い込まれる」の意味が分かりません😨
    今まで借金を黙ってうそをついていたわけですから、信用せずお金もすぐに準備しないほうがいいかと。。

• 12月10日
  • にこ

にこ

信用はしていませんが、やはり子供の為、今後の生活について昨日夜遅くまで話し合いました。

• 12月11日
パンゲア

30万って、高額ですよね?
借金でも一度にそんなに支払うことはないんじゃないかと思います…
ショックですね…よく話合ってみて下さい。

• にこ

にこ

お金を借りた事がないので良く分かりませんが、支払いがずっとできずにいたみたいです。何とかなると思ってずっと黙っていたみたいです。
    ショックで昨日ずっと涙が止まらなかったです。この先の生活についても話し合いましたが、ハッキリ決まらず、今日も仕事から帰ってきたら話し合いです。とても気まずいです。

• 12月11日
たーさん

えっ、それ変ですよ!!
吸い込まれて下ろせないとか、わけが分かりません。窓口ですぐに対応してくれます。
ぷんにさん、貸したら駄目です。
30万でいいから、って借りるのに言い方変ですね。他人の旦那さんだけど、何様?って感じです

• たーさん

たーさん

もしそれが本当に借金の電話であれば、悪徳な所で借りてる可能性大です。借金あって30万を今日までに振込!って変。催促の電話も変

• 12月10日
  • にこ

にこ

スーパーのATMでお金を下ろしていたみたいで、窓口がない所でした。すぐ電話をして対応してくれたみたいですが…
    もう、何が本当で何が嘘なのか…頭が追いついていないです。

• 12月11日
mimi

カードが吸い込まれて…の意味が理解できません

それはどこで?どんな状況ですか?

ちゃんと確認し、それが銀行ならまず銀行に言うべき
ATMならATMに明記してある所に
電話するべき。

旦那本人に言われたなら
更にお金欲しさの嘘の可能性もありますし、
電話なら
詐欺?も疑うべき。

とりあえず視野を広げて
全て疑ってかかってください

• にこ

にこ

ATMですぐに電話をしてカードの再発行を手続きしてもらいました。
    全部嘘なしで直接話しも聞きました。

• 12月11日
maho

私も、2月に赤ちゃん生まれるのに、借金発覚して私の貯金から返しました。まだその金融機関以外にもいくらか残ってるので払っていかなくてはいけません。ほんとに最低ですよね。
15時までのリミット言われてるかもしれないですけど、それも本当か分からないので、振り込む前に、何に借金したのかと、あといくらか、確認してほしいです!!他にも絶対隠してるはず!お金にだらしない人は信用できないです!
その件が落ち着いたら他に無いか確認です!後から出てきても知らんでって強気で!
両親とも仲良かった旦那さんですが、両親の見る目が一気に変わってしまって悲しいです。全く信用できません。

• にこ

にこ

同じような感じですね…😥
    本当にお金にだらしがないです。
    信用ゼロで一緒に生活出来ていますか?今後の事を考えると子供の為にも離婚は考えたくないのですが、とても気まずいです。こんな生活苦しくて…

• 12月11日
  • maho

maho

一応一緒に居ますが、私の機嫌は悪いです笑
    今日はそれに旦那さんもイライラしてるみたいで、買い物の途中から会話なしです。
    転勤で地方に来てますし、簡単に実家戻れない、知り合いがいないで、リフレッシュできないのが苦です。
    給料日が唯一の救いです💧

• 12月11日
  • にこ

にこ

私の旦那も転勤族で、簡単に実家戻れないです😢今回は初産なので里帰りする予定でしたので、それだけが救いです!早く年が明けて欲しいです…

給料が少ない旦那には期待できないです…私が里帰り中はバイトもすると行ってましたが、本当かどうか😥信用してません😵😵

• 12月11日
  • maho

maho

里帰り良いですね!私は帰らないので、年末年始だけでもリフレッシュします!
    知らないところで唯一私の事知ってる旦那さんとこんな感じとっても嫌ですよね😢近くで誰とも分かり合えないのが寂しくて夜は隠れて泣いてます。
    もう誰も信用できなくなりますよね、、マタニティブルーなのか?って思います。ぷんにさんは大丈夫ですか?

• 12月11日
  • にこ

にこ

年末年始だけでも、きっと違いますよね!頼りになるのは、旦那だけなのに…なんだか、不安です。里帰りしたまま別居も考えてます😢
    マタニティブルーなのかなってくらい、私も泣きました。普段全く泣かないのですが、最近感情が抑えられなくなってます😭😭
    私も旦那がいない時に泣いてます…つわりの時とかも辛くて毎日泣いてました😵😵

• 12月11日
  • maho

maho

不安ですよね、、母から金の切れ目は縁の切れ目とまで言われてるので別居してしまったら離婚までいっちゃいそうです。子ども為にもそれは避けたいです。
    ほんとに感情抑えれないですよね。考えるだけでも涙止まらないです。

• 12月11日
  • にこ

にこ

考えれば考えるほど、悲しくなります。離婚は出来るだけしたくないですが、今後の対応によってですね…
    今も旦那は平気に寝てますが、私は全くねれません。

• 12月12日

理由もわからないのにお金貸すのはやめた方がいいと思います!
怖すぎます💦
詐欺か誰かに脅されてるんじゃないですか?(>_<)

• にこ

にこ

全てハッキリ教えて頂きました。

• 12月11日

落ち着いてからにしましょ!

15時まで、、、
あと少しですが

旦那さんのお母様とは
連絡取れたりしますか?

私も結婚して子供できる前に
300万の借用書が家に
届きましたよ

私の通帳からも100万抜かれてて
びっくりしました、、、

旦那なんて
信用してません

よく離婚しなかったねって
周りから言われますが、、、

退会ユーザー

確かカードって何回か暗唱番号
    間違えると吸い込まれるやつ
    ありますよね、、、?

違ったかな、、、
    何か聞いたことあります

• 12月10日
  • にこ

にこ

旦那のお母さんとは連絡とりました。
    300万円って😵額が大きいですね…100万円も抜かれるのは、私は離婚するかもです。
    離婚せずに今は幸せですか?旦那さんの事信用してますか?今後の生活の方が不安です。

• 12月11日

退会ユーザー

すぐに母と義母さんに
    話しました

一応義母さんが
    なんとかしてくれたので

周りに助けられた感じです

仕事関係で借金したみたいで
    詳しくは聞いてないですが

幸せなのか、、、
    でも子供の笑顔をみると
    幸せですかね!

でもお金面の話になると
    イライラします

まだ私のお金も半分も
    返ってきてないので

旦那のお母様はぶんにさんの
    味方ですか?

• 12月11日
  • にこ

にこ

私は…実母には話せてません😥

以前もこのような事があったみたいで、その際は義母が貸してくれたようです😵

詳しく聞かないで納得しましたか?
    全部話を聞いても疑ってしまって、、😢
    旦那さんの事ずっと好きでいられますか?
    お金の話って嫌ですよね😥いつも話が前に進まないです…

義母は味方です!でも、やっぱり離婚はして欲しくないみたいですけど…旦那が何とかしなさい。その間実家に来てもいいとか言われてますが…気まずいので😵😵

• 12月11日

退会ユーザー

そうなんですね、、、
    母にはもう泣けてきてしまい
    最初に話しを聞いてもらいました

結局親が甘いんですよね

何かあれば貸すって感じで
    今までも解決してきて
    貯金もせずに生きてきて

せっかく貯めた貯金勝手に使われて
    まじでその時は腹立ちました
    今でも腹立ちますが

なのでお小遣いも0です
    本人もそれで大丈夫と言ってます
    当たり前ですが

話聞いたんですが
    いまいちわたしには理解が
    できず、、、
    車関係の仕事だったので
    仕組みがよく分からなくて

新婚旅行も行けず

旦那と結婚して良いことないって
    言っちゃいました
    流産するわ
    旅行も行けないわ
    貯金も奪われるわ

とりあえず借金は全額
    義両親が返済したみたいです
    これも本当自分の息子に甘いですが
    私に迷惑かけないようにと
    言うことで借金の話は
    今はしてないです。

好きなのか好きじゃないのか
    もうわけわからない感じです
    赤ちゃんいるから一緒にいる感じも
    します
    いなかったら別れてるのかなって感じです

ぷんにさんは
    これから赤ちゃんも
    産まれるので色々大変に
    なる時期なのに本当
    腹立ちますね、、、

長々ごめんなさい

• 12月11日
  • にこ

にこ

借金全額義両親が返済したんですか!すごいですね…もう、親には頼めないから今回私に言ってきたんでしょうね…

赤ちゃんがいるから別れないのはありますよね…私も妊娠してなければ離婚していたかもしれません。中には借金だけで離婚したの?って言われますが、嘘つかれていた事の方が辛いです。信用されてないというか、夫婦って何なんだろ?ってなります。

まだ、イライラまでに至ってなくて…ショックが続いています。

お話し聞いて下さりありがとうございます😢

• 12月11日

退会ユーザー

なるほど、、、

でも嘘つかれてたのは
    本当ショックですよね、、、

もう私は一緒に過ごしてても
    疑いしかありません
    本当夫婦って何だろ?って
    なりました

少しは相談してくれたら
    良かったのにって思いますよね

一応それから契約みたいなのを
    作りましたよ

次借金したら離婚
    ギャンブルしたら離婚などなど

これからどうするか
    きちんと冷静になった時に
    話し合いしてくださいね!

これから出産なので
    考えずにっていいたいところですが
    考えてしまうかもですが
    ストレスだけは
    溜め込まないように
    してくださいね( ´; ;` )

• 12月11日
  • にこ

にこ

そうですよね😵少しくらい相談してくれていれば、こんな事にはならなかったのに…

誓約書か念書みたいなのを書いてもらう予定です。

ありがとうございます!今はお腹の子だけ考えて出産に臨みたいと思います!

• 12月11日

退会ユーザー

300万あったのですね、、、

私も最初借金
    30万って言われたのを
    思い出しました、、、

ぷんにさんとても偉いですね
    旦那さん本当しっかりしてほしい
    これから2人を養うって
    本当大変なのに、、、

本当無理せずで
    産後体の痛みもあったり
    ストレスもあったりなので

義実家はあまりオススメは
    出来ないですが(´; ;`)

ぷんにさんの親御さんが
    面倒見てくれるのであれば
    落ち着くまでは
    実親の方がいいのかな!と
    思います( ´; ;` )

• 12月13日

ちゃんと何の借金か聞いてからのほうが良いですよ💦カードが吸い込まれて下ろせなくなったとか、そんなのはご主人の自業自得です。まずは冷静に落ち着いてください💦

• にこ

にこ

何で私が返さないといけないのとは思いました。生活費で積み重なった借金みたいです。

• 12月11日
ゆず◟̊◞̊𓇼

怪しい・・・
怪しすぎます。
急すぎだし、カードが吸い込まれる意味もわかりません。
銀行で対応可能な案件ですし。
理由を話さずとりあえず貸してほしいとか
いくら家族でも無理です。

嘘つく人はずっとつきますよ💦
まだ妊婦さんなのに本当に酷いですね・・・
先が不安で仕方ないですよね。

• にこ

にこ

元々虚言者なんです。簡単な嘘はすぐ分かりますが、何も話されていない事は全く分からなく…平気に嘘つくので…でも何処かで信用していたんですよね😥ショックで一緒に生活するのもしんどいです。

• 12月11日

時間たってますけど解決できましたかー?
返答コメントが無いもので心配になりました。。

• にこ

にこ

夜遅くまで話し合いしました。なかなか話が進まなくて中途半端ですけど、仕事から帰ってきたらまた話し合いです。全て紙に記録してます。
    心配ありがとうございます😢

• 12月11日

退会ユーザー

良かったです😭

お金が絡むと厄介ですよね、、、

うちの旦那も私にずっと内緒にしてた独身時代の借金があって、他人事に思えなくてついコメントしました。

うちの旦那は出産で降りた私の医療保険、帝王切開だったので高額医療で差額お釣りでた分と、借金返済に勝手に使ってました。

生活費も日用品、食費、その他で6万しかくれなくて、違和感があり話し合いの末バラされました。

義両親に話して、義両親に立て替えてもらい、今後義両親に返済していく形になりました。

最初借金の話聞いた時、結婚詐欺やん!って悲しくなりましたけど、額によりますが、その程度で結婚覚悟したんじゃないし、とりあえず返していこうってなり、家計は私が全て握りました😣

• 12月11日
  • にこ

にこ

本当に同じような感じです!
    結婚する前からの少しずつの借金がかさみに重なって…って感じなので😥

実際、働いていた頃は私の方が給料が良かったので、なんとか生活出来ると思っていたんだと思いますが、、転勤ですぐ妊娠したので働かずに1年経ってしまいます…私も結婚詐欺かと一瞬思いました。

今は食費、日用品は私の貯金から出しています。家賃、光熱費などは旦那が出してます。

家計のやりくりって大変ですよね😵

とりあえず、1ヶ月頑張ってみます!

ありがとうございます😢

• 12月11日
くー

私も子供が三か月になった頃に夫の借金が発覚しました。しかも150万も、、、(>_<)

最初は頭にきて訳が分からなくなり、一週間実家に帰り、冷静になったところでお互いの両親交えて話し合いをし、二度としないと誓ってもらい、誓約書も書いてきました。

うちの夫はどうやらほんの出来心で仮想通貨に手を付けていたようで。。

支払いは旦那の方の親族が立て替えてくれていてそこに夫の給料から月々お返ししてる状態です。あとは信用情報開示請求もして他に借金が無いかなども念入りに調べました。今後も同じ事が起こらないよう定期的に開示請求していこうとも思っています。少しでも安心材料になるのでやってみてはいかがでしょうか?!

大きな嘘をつかれ、それからは信用もなかなかできませんが、時間はかかりますが夫の日々の頑張り具合を見て前向きに生活してる感じです。あとは万が一の時の為に、、、自分と子供の貯金だけガツガツ貯めようと企んでやりくりしてます(笑)

ぷんに🐷さんのお気持ちお察しいたします。
全ては可愛い子供の為に!!

• にこ

にこ

細かく情報教えてくださりありがとうございます!
    誓約書の書き方、信用情報開示請求方法を調べたいと思います!

前向きに生活出来ているのは良い事ですね。旦那さんの今後の頑張り次第ですかね…
    貯金頑張って貯めます!いざという時の為にも私が子供守らないと!!

コメントありがとうございます😢

• 12月11日
  • くー

くー

とんでもないです。同じ境遇の方がいらっしゃったのでつい応援したくなってしまいました!!
    私も借金発覚した時から約2カ月経ちましたが少し落ち着いてきたところです。考えるとイライラが止まらないので極力考えないように、、食費で美味しいスイーツを自分のだけこっそり買ったりして紛らわましてます(笑)

信用情報開示はぜひやってみてください!!詳しく分かるのでオススメです。

ぷんに🐷さんのお子さんはまだお腹の中なんですね!
    ならなおさらストレスは良くないので、今のうちに産まれたらなかなか行けないお友達と外食したりお買い物したりしてストレス溜め込まないようにしてくださいね!

• 12月11日
  • maho

maho

横からすみません🙇‍♀️
    同じ境遇でぷんにさんにコメントさせて頂きました(見て頂いて大丈夫です)
    信用情報開示、私の旦那さんにもさせようかなと思ってて、でもこれからローンとか組む時に、開示請求した事ってマイナスになったりしますか?

• 12月11日
  • くー

くー

拝見させていただきました。本当、騙された側の気持ちは計り知れないですよね。

情報開示した事自体はローン組みに特に不利にはならないようですが、、あくまでネットで調べまくった結果なのであまりにもご心配であれば確認した方がいいかもしれません。

• 12月11日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!心強いです😭1ヶ月後に里帰りする予定ですので、友達と美味しい物食べて借金の事は忘れたいです😅😅

やはり、お腹の子にストレスは良くないですよね…今回の事で情緒不安定で旦那がいない時に声になるくらい泣いてしまいます…お腹も張ったりするのであんまり、泣かない方がいいですよね。

くーさんは旦那さんと今まで通りに話をしたり、お子さんと一緒に出かけたり出来てますか?私は昨日の今日で全く旦那と話せてないです、、気まずくて…話そうとすると思い出しちゃって勝手に涙が出てきます😢

• 12月11日
  • maho

maho

妊娠してなかったら別れてると思います。
    半年は、開示請求した事も載るって書いてる記事見て心配になりました。開示請求してるってだけで何かあるんじゃないかって疑われる的な、、でも今のところ半年以内にローン組む予定ないので大丈夫だとは思うんですが、、
    教えて頂いてありがとうございます!

• 12月11日
  • くー

くー

里帰りがタイミングよくあって本当良かったです😊
    ストレスはお腹の子にもぷんに🐷さんの身体にも絶対良くないので帰省されて心身共に休めてくださいね!
    私も最初の一週間は実家に帰っていたので顔合わせなくて済みましたので冷静になれましたが、ぷんに🐷さんの気まずくて、、は当たり前だと思います。
    ぷんに🐷さんが下手に気を遣わず話せるようになるまで話さなくていいと思います!!旦那さまの行動言動次第でいいと思います!!
    私は話し合いをして、夫のこれからの決意覚悟を聞いたのだから前向いて頑張るしかない!と思い今は出掛けたりもしてますよ〜
    そんな夫を選んだのも自分だと言い聞かせて(笑)
    時間はかかると思いますが、旦那さまの誠意ある行動を見守るのみです😅

• 12月12日
  • にこ

にこ

沢山お話聞いてくださりありがとうございます😢これからの事については少しずつ考えていきます。とりあえず、里帰りまでの暮らし方について話し合い中ですが…
    そうですね(笑)旦那を選んだのは自分なので、決まった事に関しては頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 12月12日
  • くー

くー

そうですよね😣私も子供が居なかったらそちらの道もかなり考えたと思います。
    でも子供の顔を見てると頑張らないとって気持ちのが強くなりました。きっと二度目があったらその選択をすると思います。
    私も家の購入を考えていたのにまさかの事態でした。開示請求をしてブ◯ックでは無かったのですが直ぐにローンは無理そうなので何年後かに目標チェンジです😫
    お互いに頑張らないと!ですね😌
    youさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 12月12日
にこ

皆様
沢山のコメント、アドバイスありがとうございました。

借金は全部で300万ある事がわかり、銀行などで借りておらず、利息の高い金融機関で借金をしていた為、利息分だけ返すので必死だったようです。
終いには、一つの所だけでは間に合わず複数から借りており、もう手におえなくなった状態で、借金がある事を知りました。
お互いの両親には伝えましたが、助けは貰わずコツコツと旦那が掛け持ちをして返していく事になりました。
私の貯金も崩しながら…😢

何とか一緒に生活しながら頑張って行く事にはなりましたが、正直ギリギリです。私も産後は直ぐに職を探して働かないといけない状況になるので、里帰りした後そのまま別居状態になるかもしれません。又は、旦那の実家に住み同居するか…の選択です😭😭

はじめ、借金がある事を知った時はどうしたらいいかわからなく、ただ泣いてるだけでしたが、、このままでは何も解決しないので、妊婦だからといって甘えて生活してましたが、きっちり生活考えながらやりくりしていきます!!前向きに考える事が出来るようになったのも、皆さんのアドバイスや励ましの言葉を頂いたからです。

ありがとうございます😭😭