※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

おちんちんの皮っていつ頃からむきむきしはじめますか?

おちんちんの皮って
いつ頃からむきむきしはじめますか?

コメント

Ami♡H.S

無理して剥かなくてもいいと思いますよ^^海外では赤ちゃんの頃に親が向くらしいですが・・・

cinnamon

もう小さい頃からたまに剥いて中を清潔にしてあげなきゃならないようです。
うちは女医の小児科に以前通っててそこの先生は初めての予防接種の時に検診しながら突然剥いてチェック!してました。うちも最近またイヤイヤしだしましたがお風呂とかでリラックスしてる時にチェックして洗浄綿などで軽く拭いてカス?みたいなものをとってます。

ママリ

総合病院の小児科、泌尿器科、小児外科でそれぞれ質問してみましたが、どの先生にもむく必要はないって言われました!

yyi.

10ヶ月ぐらいからお風呂で旦那がむきむきし始めて最近全部むけた!って嬉しそうに報告してきました🤣

ももか

小児科で聞いたことがありますが、剥かなくて大丈夫って言われたので何もしてないです!1歳半検診の時にチェックがありましたが何も言われなかったです

まゆ

無理にムキムキはしてませんが、カスがついてることも多いので、赤ちゃんの頃からたまにむいて清潔にしてます

新生児の頃から剥いてあげるように言われて、今1歳になりますが綺麗に剥けてます✨

夫は思春期になれば自然と自分と触り出すし、親がしなくても勝手に剥くだろ!と言ってましたが、同級生で包茎の手術した人いるので。。(笑)私はすぐ剥いてあげて正解だと思っています!

SOMAMA

新生児の頃から汚れを取るためにもしてますよ😊夫いないので私がやるしかないなーと(笑)