※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入を考えています。おすすめや重視ポイントを教えてください。

ファーストシューズを買おうと思っています(^^)みなさん何を買われましたか?♡またおススメあれば教えてください✨ あと、どのようなのを重視したらいいよーとかアドバイスもください♡

コメント

みみ

コンバースを買いました(^^)
靴のメーカーによって大きめ小さめあるみたいなので、靴屋さんでサイズ測って貰いました✨
デザインは好みですかね(笑)私はどんな服にも合わせやすいものにしました💕
あとは履かせやすいかを重視しました✨
いいの見つかるといいですね!

M🦖

私は、ミキハウスにしました!☺️
1番の決め手は
履かせやすさでした!✨
靴の裏とかも、滑りにくそうな
素材になっていて
いいな~と思いました^^

ですが、その後に旦那のお兄さんに
プレゼントとしてもらった、
ニューバランスの靴も
とっても可愛くて、
履かせやすかったです!!😳💗

はじめてのママリ🔰

アシックスのスクスクにしました!ファーストシューズはハイカットがいいと聞きました😊あとはデザインで私好みのものがあったので(笑)

最初はミキハウスかアシックスがいいと聞きました。うちはミキハウスがあまり好みではなかったのでアシックスです。他に意識したことといえば、10歩くらい歩けるようになってから買うのが靴購入の目安なのでその時期に合わせて買ったことですかね。早く買っても無駄になる可能性があるので😂

ちあき

わたしはイオンで売ってるノーブランドのものでした😅息子の足の幅が広めなので、それにあわせた形のものを選びました。

すくすく子育てで放送してたのですが、ぺこぺこ曲がる靴(歩いたときにやわらかく反りやすい?)やマジックテープでしっかり固定できるものがいいって言ってました( ´∀`)

key

ムーンスターというメーカーのものを買いました。
あまり、聞いたことなかったんですが、ゲンキッズという子供用の靴やさんで足の測定をしてもらって、おすすめされたものです✨
店員さんいわく、一人一人足の形が全然違うので、メーカーで決めるのではなく、本当に合っているかどうかで決めた方がいいと言われました☺

うちの子は特に足が小さいのと、足幅も細かったので、同じサイズでも違う靴だと、幅が広くてぶかぶかとかありました😂