※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

向日市にあるハシイ産婦人科と身原病院、どちらがオススメか教えてください。

京都府向日市にあるハシイ産婦人科で
お世話になっているものです。
他にも身原病院があると聞いて
どちらの病院でお世話になるか悩んでいます。

ハシイ病院と身原病院に行かれたことのあるかた
どちらがオススメか教えて欲しいです!

コメント

おんぷ

ハシイ産婦人科さんにお世話になっています☺️!身原さんに行ったことが無いので比較ができないですが、ハシイさんは先生が3人いて どの方も優しくてマメですね\( ・ω・)/予約ができるのですが 予約していても時間によっては30分待ち なんてこともありますが...😱。それとエコー専門の検査技師さんがおられるので エコーの写りがすごく綺麗です❤️😊あとなんといっても移転後すぐなので どこもかしこも綺麗ですね\(´ω` )/

*はぐ*

1人目を身原さん、2人目をハシイさんでお世話になりました。里帰りだったので出産はしてないのですが参考になれば…

身原さんは地元の方に聞くと価格が高め、でもその分サービスはいいのとやっぱり綺麗です!待ち合いや駐車場も広くて、主人は車停めやすいと話してました。
出産した友達は保育室あるし、ホテルみたいな病室でヘッドスパやアロママッサージもあってここで出産してほんとよかったって感動してました。
通ってた印象だと先生方の診察等は普通な感じで、毎回違う先生だったこともあり、手違い等で嫌な気持ちになった方もいました。親子で出産した人も多いからクチコミが多い分あんまり良くない話も聞いたり…診察の待ち時間は1時間くらいだった気がします。

ハシイさんは今年10月まで通ってました。移転したばかりなので院内は綺麗ですが、身原さんに比べたら少し小さいです。
先生も通常2人、全部で3人でまわしてるので緊急分娩等かぶったらトータル2.3時間かかったこともありました。予約取りづらかったり、結構それで子ども連れてる人だと苦情入れてる方もいました。保育室の保母さんに診察中みててもらえたり、エコーと診察が別だったので私は長くは感じなかったです★主人はちょっと疲れてる時もありました😅
ただ先生方がどの先生でも丁寧で優しい方ばかりだったで私はハシイさんがあってました。
流産したあと再度妊娠した時は、
待ってたよー良かったね!って声掛けてくださったり、
最後実家に帰る時も
戻ってきて何か困ったらまた来てー、なんなら何もなくても散歩ついでに赤ちゃん見せに来てくれてもいいからねって声掛けてくださったのが印象的でした。

入院した際のサービスとか両親学級とか行ってたらまた変わったのかもしれませんがそんな印象です😊1番自分の合う病院で出産できたらいいですね✨

こころ

身原病院で出産しました。
院内はHPでも見れますが、ホテルのように綺麗で、ホールにはグランドピアノが置いてあります。
託児所付きなので2人目の方も利用しやすいと思います。
家が近所で退院した今でもしょっちゅう前を通りますが、病院前の駐車場が行列で待ってる事もよくあります。病院前の駐車場以外に二つ提携のパーキングがありますが、知らない方が並んでるのかもしれませんが😅

先生は皆さんとても優しくて丁寧です。ただ院長は終始笑顔ですが、早口で聞き取りにくいです💦後半は院長の奥様指名で出産も担当してくださいましたが、いつもハキハキ明るくてとても話しやすかったです✨
出産後は助産師さんと関わる事が多く、助産師さんの人数が凄く多い病院なので、ほぼ日替わりで会う助産師さんは違いました。しかし、皆さん優しくて親身に話を聞いてくださる方ばかりでした☺️
特に娘は疾患があったんですが、ベテランぽい助産師さんは私が不安そうな顔して相談していたからか、背中をさすってアドバイスをたくさんしてくださいました😭
今でもあの時のことは忘れません✨

また、出産費用が高いと言われてますが、私はタイミングよく平日の10時出産、自然分娩、一番安い部屋だったからか手出しは3万でした。
ホテルのような部屋に美味しい食事やお菓子、アロママッサージ、優秀な先生や助産師さんの事を考えると3万じゃ申し訳ないくらいでした😂

ただ私が一つ抵抗があったのは集団授乳だった事です💦胸にコンプレックスがあるので、ほかのママさんの前でポロンと胸を出すのは少し嫌でした😅

かなえ

今年の8月にハシイさんで産みました。
他の方書かれているように、
待ち時間が少し長いこともありましたが、基本的には1-1時間半くらいで全て終わっていたように思います。
経腹エコーで見られるようになってからも毎回経膣エコーがあるので、安心感はありました(^^)
経腹エコーは検査技師さんが丁寧に見て下さいます。出産が近づくと4Dの写真を毎回いただけるので、すごく嬉しかったです!
マタニティヨガや母乳教室、プレママ教室など充実していて出産までの間もとても良くしていただいてました。
出産後の入院期間は母乳育児中心にとても熱心に個別指導して下さり、
またご飯がなによりも美味しくて幸せでした🍀
入院中の昼食は食堂で食べるので出産日が近い方々とお友達になることができ、沢山お話できて楽しかったですよ!
出産後は無料でアロママッサージをしてもらえますし、ベビーマッサージも初回無料で利用できます(^^)
出産だけでなく、妊娠期間や出産後通してとても親身になっていただける印象の産院でした!
2人目もお世話になりたいなと思えるところです。