※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

マイホームを買う決断ができずにいます😭できれば消費税が上がる前、、分…

マイホームを買う決断ができずにいます😭
できれば消費税が上がる前、、
分譲でエサキホームかタマホーム…
決められずにいます😂
もう半年待つか、今ここならいいかなと思うところを買うか…
アドバイスやら経験談ください😂

コメント

ママリ

わかります❗
ずっとうだうだしてましたが、わたしも先週タマホームで契約しました❗笑

• おかん

おかん

ですよねー(>_<)
    うだうだして早1年です…笑
    もう一歩踏み出す勇気が😭

• 12月8日
さっちゃんママ

分かります!家買いたいんですけどねー
これ!これ!って思える物件がなくてうちはまだ買わずにいます。
やっぱりピンときたときに買いたいです😉👍

• おかん

おかん

ピンと来ているような…って感じだけど、不安すぎて踏み出せないんですよー😭😭

• 12月8日
ななみ

うちはもう買う!って思った時に買わないと一生買わないだろうなと思ったので思い立ったが吉日!
と言わんばかりに行動し始めて1ヶ月くらいで決めちゃいました笑

• おかん

おかん

そうなんですか!
    そうですよね、ほんとそれなんですけど、義母がここはこうのほうがいいねーとか、これは良くないねーとか…色々教えてくれるのでなかなか先送りになり…笑笑

• 12月8日
  • ななみ

ななみ

墓所もある程度の妥協は必要かなって思うのと家の作り自体は注文住宅でさらにお金かけないと全てを叶えるのは難しいかな?と思ったのと、注文でもそれが叶えられる土地ってなると結構難しくなるなーと😅

• 12月8日

増税前に焦って買うのは、私は無しです😵本当に気に入ってほしい!って気持ちなら話は別ですが。
増税後だと確かに税金分高くなるかもしれませんが値引きとか特典があるようになるみたいだし。

タマホームは、標準装備も良い方だと思いますし値段的にもまあまあ良いと思いますよ!

地域の工務店もおすすめです。

• おかん

おかん

ありがとうございます(>_<)!
    参考にさせていただきます!!

• 12月8日