※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

ニトリのジョイントマットを使っている方、使い心地やサイズについて教えてください。

ニトリのジョイントマット使ってる方いますか?
もし良ければどの種類のものを使ってるか、使い心地はどうか教えてください🙏
サイズも2種類くらいありますが大きい方が良いですか?小さい方が良いですか?

コメント

2児のママ

大きい方使ってます!
今のところ使い心地悪いと思ったことはないです!
安いし大きい方が掃除しやすいかなと理由で購入しました!

• くー

くー

回答ありがとうございます!
    値段安くて良いなって思うんですがその分ダメになるのも早いのかなと不安なんですがどうですか?💦

• 12月7日
  • 2児のママ

2児のママ

まだ使いだして三ヶ月くらいなのでヘタリとかは全くないです!
    あと娘はマット気にならないみたいなので端っこの部分取られることもないし噛んだりもないのでそれもあるのかなあとか思ってます😅

• 12月7日
  • くー

くー

なるほど、マット気にしていじる子かどうかもありますよね😅

• 12月8日
ぼみ

動物とか乗り物が書いてある小さいサイズ使ってます!柔らかすぎないので寝返りとかも上手にしますし、カラフルで可愛いので子どもにはいいかなと思って気に入ってます💖小さいサイズと大きいサイズつなげられるので、同じ素材の無地のやつとお部屋の大きさとか絵柄とかによって組み合わせてます!

• くー

くー

サイズ違うのも繋げられるんですね😳
    値段安めですが交換しなきゃいけなくなるのも早いですか?💦

• 12月7日
  • ぼみ

ぼみ

今のところそんなことないですよ!ホットカーペットの下に敷いてたやつは2年くらいでちょっと傷んできましたけど😢

• 12月8日
るーま

小さい方使ってましたが子どもが縁をはがし始めた時(6ヶ月くらいだったかな?)に大きいタイプに買い替えました💦

ちなみに、大きいタイプの端に元々使ってた小さいタイプを組み合わせたらピッタリいかずに隙間できちゃってます😂

• くー

くー

大きいタイプの方が良いですか?🤔
    あと値段安めだと思うのですがどれくらいもつものですか?💦

サイズ違えばピッタリとはいかないですか😅

• 12月7日
  • るーま

るーま

大小組み合わせできる商品のはずなんですけどね💦使ってるうちに歪んだのかなぁ…

ちっちゃい方は敷いている意味ないくらいにポイポイされたり縁を剥がして食べたり…😂
    ほとんどのあかちゃん通る道みたいなんで大きい方オススメしときます。

半年以上使ってますけど今のところ全然問題ないですよー!

• 12月8日
1姫1王子

ニトリじゃないですけど安いの使ってます。
最初に買ったものは2年以上になりますけど、まだ使えるレベルです。

何度か買い足してるのでショップによって多少の違いはありますけど、厚さが同じなら敷いてみるとあまり違いは感じません。

使っているうちに伸びてくるので、薄く広くなるので、新しく同じものを買ってもはまらないことがあります。
全面きっちり敷いてしまえばあまり伸びないと思います。

大判のほうがはがされないし、隙間に入るごみを掃除するのも楽だし、マットを拭いたり敷くのも簡単です。

• くー

くー

そんなに使えるんですか😳

あー、やっぱり伸びますよね😓

大きい方が使いやすいって方多いですね😊

• 12月8日