※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期と、足のサイズを測りたいけど困っています。札幌で測れる場所を教えてほしいです。根雪時のファーストシューズについても悩んでいます。アドバイスください。

ファーストシューズはいつ頃買われましたか??

両手手放しでたったりしゃがんだりしていて、両手繋いで誘導?すればゆっくりですが足を前に出してテクテク出来るので、そろそろ買ってあげてもいいのかなー?なんて思っていますが、足が何センチなのか測りたいけど測れるところが少なくて😅
札幌で測れるところあれば教えてください!
あとファーストシューズだけどもう根雪になるだろうし、ファーストシューズ長靴…?とか思うけど絶対歩きにくそうなのでどうしたらいいのかと思ってます💦

アドバイスお願いします!!

コメント

wakan

家の中での移動手段が基本的に歩きになってから、測りに行って買いました!ハイハイは全くしません 笑
うちの子は、しゃがんだり立ったりしてから2ヶ月後くらいでしたよ!
靴買っても、外だとなかなか歩かない子もいるし、もう少し後でもいいのかなって思いました。すぐ足も大きくなっちゃいますしね!

• まま

まま

室内で靴の練習はしましたか?!

• 12月7日
  • wakan

wakan

全くしてないです!
    うちの子は2、3日で慣れてくれました!

• 12月7日

両手繋いでゆっくり歩けるくらいになったら、外出先でも歩きたがったので買いました☺️

退会ユーザー

長靴はまだ足のサイズ小さくて、無くないですかね😅💦
    娘でも長靴ないので………

ちなみにうちは計らず、履かせて合うものを毎回買ってます😆

• 12月7日