※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru♡
子育て・グッズ

ミルクの遊び飲みがひどくて、少なくなってきています。粉ミルクが高いので、無駄にしたくないと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

最近、ミルクの遊び飲みがひどくてミルクを全部飲むことは少なくなってきています🍼しっかり飲むときで200mlはぜんぶのむんですが、少なくて130mlとかです。
残してもいいようにと思っていつも一応200mlつくるようにしているんですが粉ミルクはほんとに高いしもったいなぁと最近思ってしまいます😭😨
しょうがないことなんでしょうけどどうすればいいのか悩んでます😞😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😓
少なく作って足りなかったら可愛そうだしとおもって…
お腹ぺこぺこにしてからあげると真剣に飲んでくれます!

• haru♡

haru♡

ですよね、、離乳食始まったら減るっても聞きますし頑張りましょ、、😭

• 12月8日
かお

うちは、4ヶ月の頃が1番遊び飲みがひどくて、飲まない時は70位、飲む時は140位で、バラバラでしたね💦

ミルクもったいないなと思いながら、捨ててましたね💦

5ヶ月頃から、また飲めるようになりましたよ😃

• haru♡

haru♡

治ることを祈ってしばらく頑張ります!😥😥

• 12月8日
ちゃちゃ

わかります😅200mlつくりますがうちも100しか飲まないとかあります。。

さっき試しに120にしてみたら次は足りずに怒ってました😅😅

うちは混合ですがそれでもミルク代バカにならないです💦

• haru♡

haru♡

足りないと怒りますよね!わかります!笑😂
    母乳を完全にやめてしまったことに少しだけ後悔しました😟

• 12月8日