※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

心拍確認できたが、胎芽が小さいと言われ不安。同じ経験の方いますか。2週間後経過見ることに。

7週目0日で心拍確認出来たのですが、胎芽が7.3と小さいと言われました。2週間後経過を見ましょうとの事でしたが、無事成長してくれるかどうか凄く不安です。

同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

うちの子は8wで6mmしかなかったです😅
今は健康に問題もなく会うたびに
◯ヶ月なの!?大きいね!!と言われますよ😁

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😊
    励まされました。

• 12月7日
もっけ

今の先生は、ひーちゃんさんみたいに心配になって当たり前だからか、未だに子供のサイズ?を教えてくれません。

一人目の時とは引っ越しの為ちがう病院なので…助産師さんに何も言われない事について質問したところ…

安定期までは、お母さんに気持ちの負担がかかりすぎないように、余程の事がない限り赤ちゃんの身長が不確かな間は伝えないのが先生のポリシー‼️
どんなに赤ちゃんが小さくても、心臓が元気に動いていれば、小さいのは赤ちゃんの個性だから(^^)‼️

今の時期は、元気に育てー(^^)って声かけて、ママが無理なく健康に過ごしてね(^^)と、言われました(^^)

いよいよつぎの診察で、身長や体重など教えてもらえるそうです(^^)笑笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。凄く前向きになりました。ありがとうございます😊

• 12月7日
  • もっけ

もっけ

グッドアンサーありがとぅございます(^^)

わたしは、先生が何も言わなかったですが💦写真に写ってる感じが上の娘より小さかったので、葉酸・鉄分・カルシウムが入ってるKIRINが出してるサプリを飲みました‼️

赤ちゃんの大きさなどはなにも言わない先生ですが、2週間後の診察で
    えっ‼️⁉️と、先生の声が出るぐらい大きくなりました( ;∀;)笑

まだサプリ試していなければ、葉酸サプリはオススメですよ(^^)

• 12月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊
    試してみますね!

• 12月8日
ⓝ

1人目は6w4dで3mmでした!
そのとき何も言われませんでした!

• ひーちゃん

ひーちゃん

先生の言い方でネガティヴになっていたので、引き続き安静にして過ごそうと思います。ありがとうございました。

• 12月7日
みーちゃん

6週6日で7.0ミリでした!
特に小さい等指摘なかったですよ😊
私もいろいろ気になって調べましたが
皆さんこれくらいだったような🤔
でもその言い方は心配になります
よね😢まだ産まれていないですが
今では2400g、大きな問題なく
すくすく成長中です✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

病院や先生によって、違いがあるんですね。検索魔になってしまいます。
    前向きに考えて安静に過ごしたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月7日