※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お金・保険

皆さんが普段やっている又はやっていた事のある節約術お聞きしたいです!!どんな事でもいいので教えてください(>_<)!!

皆さんが普段やっている又はやっていた事のある節約術お聞きしたいです!!
どんな事でもいいので教えてください(>_<)!!

コメント

アオ

子供がサーティワンを食べたがりますが買うとかなり高いのでふるさと納税で商品券を頂いています。
あとは、うなぎやいくら、毛ガニなど普段食べられなくて年に一度くらいってものはふるさと納税で頂いています。
あとは誕生日などのイベントのときにポテトフライ!とのリクエストありますが、業務スーパーが大量に入って160円くらいなのでそれ買ってます😊

• ち

コメントありがとうございます。
    ふるさと納税活用されてるんですね!!
    私はいまいち仕組み?が分からず利用したことがありません(>_<)

• 12月7日
  • アオ

アオ

ご主人のお給料から引かれている税金をふるさと納税で納めるだけで負担額2000円で返礼品が頂けるのです。
    次の年の税金は控除されます。
    所得によって納税限度額がありますがかなりお得なのでせひおすすめです✨

• 12月7日